「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

タイワンガザミ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

カニが食べたい
カニこんな感じ
 
     
●アオガニとも言われています!
 
  

今回もお越し下さってありがとうございます。

 

今回はカニを食べたくなったので、カニの記事を書こうと思います。

一番好きなカニは「セコガニ」ですが、今回紹介するカニも大好きです。



青いカニ

f:id:darucoro9216kun:20220924184436j:image

魚屋さんで売ってたので買いました。

青くて「え?これ食べるの?」なんて言う人もいるかもですね。

でも、この中型のカニがまたまた美味しいのです!

 

氷水にドボン

f:id:darucoro9216kun:20220924184445j:image

氷水でしっかり冷やさないと、塩茹でする時に困ったことになります。

えーと、ちゃんと冷やさないと沸騰してるお湯に入れると爪や脚がポロポロって取れちゃいます。

まぁー家庭で食べる時は取れてもいいですが、冷やして身をギュッと引き締めた方が美味しいです。

結構氷水の中でも、元気よく動きます。

 

赤くなる!

f:id:darucoro9216kun:20220924184453j:image

もちろん茹でたら赤くなりますねぇ〜。

美味しそうですねぇー。

このタイワンガザミは塩茹でしたらそのままが旨いです。

三杯酢とか付ける人もいるかもですが…。

そのまま食べるのがオススメでーす。

カニの身そのものが美味しいです。

 

カニのスープ

f:id:darucoro9216kun:20220924184512j:image

中型のカニは細い脚とか身が残りますからね。

ちゃんと味噌汁にして食べなくちゃです。

これがまた美味しいのです。

大きなカニそこまで好きじゃ無いですが、タイワンガザミは好きです。

でも、ちょっとの期間しか売ってません。

もし、あったら塩で茹でるだけなので是非!買ってみて下さい。

 

 
ミニあるんですね!
 
f:id:darucoro9216kun:20220924184522j:image
ビートルズの曲をおもいだすお菓子です。
「ミスタームーンライト」って曲が有るので....。
ついつい思い出してしまいます。
 
ミックス
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●おつまみミックス●
 
おつまミックスですねぇ〜。これ、有ったら食べちゃいます。
 
 〇南蛮漬け〇  
 

可愛いパッケージのアジの南蛮漬けでーす。

コープで載ってたので、買ってみました。

ビールのアテにいいですね。

もう少しお酢が効いてても美味しいかも!

僕は酢の物大好きなので、少し酸っぱめが好きです。

 

◎おつまみ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー