「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のご飯は楽しいごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

週末ご飯
食べたいものはこんな感じ
 
     
●我慢出来ない!
f:id:darucoro9216kun:20220528213318j:image
 
 今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末ご飯ですねぇ〜。食べたいものを食べる感じですけど…。食べたかったものをそのまま紹介しようと思いまーす。
 

海のぶどう

「山のふどう」みたいですが…。

「海のぶどう」です(笑)

グリーンキャビアって書いてますねぇ~。

関西で購入するとそこそこ高いです。

でも、たまに食べたくなるんです(笑)

沖縄産ですから....関西へ届けるのにお金かかちゃいますよねぇ。

 

 

綺麗な海ぶどう

f:id:darucoro9216kun:20220528213053j:image

かなり状態の良い海ぶどうですね。

ピッチンパッチん

ピチパチプッチンですねぇー。

海ぶどうって美味しいですね。

週末に食べるご馳走です!

一時、沖縄の居酒屋で水槽に海ぶどうを入れてました。

そこからすくい上げて提供されてましたが、あまり衛生的じゃないなぁ~なんて

思ってましたぁ~。最近は見かけないですけどねぇ。

 

カンパチ

f:id:darucoro9216kun:20220528213107j:image

パチパチパチ

あらぁ〜またまた、魚屋さんであんまり綺麗に見えたので買っちゃいましたぁ。

そんな事は良く有ります。

実際に見て買うのが一番ですよね。

まぁ…魚の目利きなんて全く出来ませんけどね。それでも、実際に見て買いたい派です。

新聞広告やネット広告でカニとか買えない僕です。だって、新鮮かどうか分からないですからねぇ〜。

 

串揚げ

f:id:darucoro9216kun:20220528213118j:image

定期的に食べてます[大阪ですから…]

どうしても、メニューが思い浮かばない時は串揚げですねぇ。

冷凍の串揚げも揚げたては美味しいですからね!

海老・うずら白身魚・鶏・レンコン

まぁ~ど定番なものばかりですけどね。

こういうのはお決まりの串がおいしいのです。

後はお好みで、ウスターソース付けて食べるだけです。

自宅ですから、二度付けしますよ(笑)

 
SUI
 
f:id:darucoro9216kun:20220528213128j:image
JIN久しぶりに呑みましたぁ〜。
昔PUBでバイトしてた時は、JIN好きでしたぁ~。
SUIなんてJINはなかったので、ボンベイサファイアとかタンカレーとかを
ジントニックで飲んでました。
オリーブを入れると美味しいですねぇ。
007が好きだったから、JINが好きだったのかもです!
 
グラス
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●これが欲しいから!
 
 
翠は翡翠色ですねぇ〜。
グラスが欲しいとか有りますか?
 
 
 〇お酒に合うぅ〜〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220528213208j:image

JINにげそ天

お魚屋さんでげそ天売ってたんです。

あんまり美味しそうだから購入しました。

揚げ物にサントリーJINいいですねぇ。

◎げそ天◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー