「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理76


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理76◆ 
◆誰かが来ると◆

 

 

◆張り切ってしまう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回もまたまた、大阪で学会があるとかで…兄が家に来てました。姉も来てたので、久しぶりに姉、兄、僕でしばらく話をしました。まぁ〜話って言ってもどうやって今後両親をサポートしようか?なんて話ですけどねぇ〜。

 

カプレーゼ

f:id:darucoro9216kun:20240628180319j:image

母一人だと作るの大変になってるから、姉を呼んだらしいです。姉が買い物に行ったりしてくれたそうです。母は作るのに専念できてその方がいいですね。

 

クジラ

f:id:darucoro9216kun:20240628180328j:image

やっぱり、オバケと鯨のベーコン必要ですね。

家族みんなが好きなクジラです。

母:「みんな集まると昔の事思い出すわぁ」

兄:「元気そうでなにより」

姉:「みんなで写真撮ろうよ」

僕:「え〜母と写真なんて嫌やわぁ〜」

母:「あんたは写真に入らんでええわ!」

父:(ちょっと笑ってお前が写真撮れみたいなサイン)

僕:(いつも通りで良かったぁ〜と思う僕です)

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20240628180337j:image

お造りもお皿を持って行って、魚屋さんで盛り付けてもらったそうです。

いやぁ〜そこまでする必要ないのにぃ〜。

パーティーじゃないんだから!

 

すき焼き

f:id:darucoro9216kun:20240628180344j:image

みんなが集まると母の中では「すき焼き」って思うみたいです。

そんないいお肉買わなくてもいいのにぃ~とか言いながら、姉も兄も美味しそうに食べてました。

特に姉はお肉大好きなので嬉しそうでした。

自分ではすき焼きって作らないから、こういう時に食べると特別感有ります。

やっぱり、たまにすき焼き食べれるっていいですねぇ。

 

◆セロリと牛肉◆

f:id:darucoro9216kun:20240629082350j:image

この料理は昔から母が作ってるので、なかなか来れない兄は懐かしいって言ってました。

いつも兄は一緒に両親と暮らしてる僕に「ありがとう」って言ってくれます。

流石に両親も80を超えると、一緒に誰かが居てくれると助かるみたいですねぇ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240629082414j:image
f:id:darucoro9216kun:20240629082437j:image
f:id:darucoro9216kun:20240629082418j:image
f:id:darucoro9216kun:20240629082444j:image

 

僕が準備したのは「呉春」だけです[笑]

やっばり大阪[池田]のお酒をこんな時には呑みたくなります。

呉春→酢の物→トマトのシロップ和え→お造り

 

◆み◆
◆や◆
◆げ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20240629082357j:image

f:id:darucoro9216kun:20240629152911j:image

兄が長野で買って来たお土産です。

ウチの奥さんが「これ?クルミッ子に似てる」って言ってました。

「くるみやまびこ」らしいですけど、これも美味しいみたいです。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー