「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理74


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆母の料理◆ 
◆久しぶりに◆

 

 

◆帰って来るから◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は兄が家に来てたので、一緒にご飯を食べたのです。だから、母の料理を紹介する事が出来まーす。

 

ブドウの生ハム巻き

f:id:darucoro9216kun:20240520142500j:image

いつもとちょっと違うさらだです。

ぶどうに生ハムを巻いて食べると美味しいですね。

兄が来るってなるといつもより張り切る母です。

 

うどのスミソ

f:id:darucoro9216kun:20240520142515j:image

母:「はい、あんたみたいな独活[ウド]の大木」

僕:「ウド出すたびに言わんでええよぉ〜」

兄:「ここは毎回変わらんなぁ〜」

母:「変わらんのが何よりやねぇ」

 

てっぴのキュウリ和え

f:id:darucoro9216kun:20240520142534j:image

いつもならてっぴだけなのですが…。

今日はてっぴにキュウリが混ざってます。

ちょっと混ざってると美味しいですね。

まぁ、これは兄が来たからグレードがアップしたんだと思います{笑]

 

お母さんのポテトサラダ

f:id:darucoro9216kun:20240520142651j:image

母のポテトサラダはポテトを潰さない感じです。

これを勝手に「お母さんのポテトサラダ」って母が言ってます。

昔から母のポテトサラダはこのスタイルでした。

だから、きっと兄も懐かしいんだと思います。

兄はおかわりしてました。

 

◆すき焼き◆

f:id:darucoro9216kun:20240520142726j:image

f:id:darucoro9216kun:20240520142736j:image

こう言う時じゃないと、なかなかすき焼き食べれません。兄が来るってなるとやっぱりちょっと良い肉を買ったんだなぁ〜って食べたら分かります。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240520142800j:image
f:id:darucoro9216kun:20240520142842j:image
f:id:darucoro9216kun:20240520142851j:image
f:id:darucoro9216kun:20240520142813j:image

 

牛タン→お造り盛り→ホタルイカ→僕が持って行った日本酒[香住鶴]

 

父も母も嬉しそうでした。

兄が長野から帰ってくると、久しぶりだから僕も会えて嬉しいです。昔はよく喧嘩もしましたけど…。

いつの頃からか仲良くなりました。

考え方も、生き方のスタイルも違いますけど、分かり合える部分が増えた気がします。

 

兄:「治療院は順調なんか?」

僕:「泣かず飛ばずってとこやけど、大丈夫やで!」

僕:「お兄ちゃんはどうなん?」

兄:「子供3人とも大学生になって、ちょっとホッとしたかなぁ〜」

母:「あんたらも子育ての大変さが分かった?」

父:(僕を指差して…こいつはまだ分かってないみたいな表情をする)

兄:「(笑)まぁ〜ホンマに今頃になって、育ててもらった有り難さが分かる感じやね」

僕:「そかなぁ〜育ててもらったことないでぇ〜」

父:母:「お前が一番手がかかったんや!」

兄:「いつもの冗談やん。そんなん思ってないよな?」

僕:「(笑〕いつまでも育てても〜て、ありがとうございます」

 

◆い◆
◆ち◆
◆ご◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240520142909j:image

なんか、最後はイチゴが出てくると思ってました。

今日は終始、両親が嬉しそうで何よりでした。

たまにはこんな日も無いとですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240707110251j:image

母が育ててる桔梗です。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー