「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

あれ?お弁当いらない日じゃない?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●必要のない日●
●それでもお弁当●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はお弁当必要ない日にゆっくりした気持ちでお弁当作ったらそうなるの?を紹介しようと思います。
 

いつものや〜つ

f:id:darucoro9216kun:20221108064826j:image

やっぱり、休みの日は心にゆとりがあるので!

卵焼きが1.5倍くらい綺麗に作れます。

「心にゆとり」って料理を作る時は大切です。

 

カット

f:id:darucoro9216kun:20221108064834j:image

卵焼きをカットした断面もやっぱり「綺麗」

自分で作って、自分で褒めてます(笑)

自分も褒めて育てなくちゃ!

 

 

鶏そぼろ

f:id:darucoro9216kun:20221108064843j:image

普段はミンチなんて使わないのに、心に余裕があるんでしょうねぇー。普段作らないものも「作ってみよう」ってなりますね。

母の作ってた姿を思い出して、鶏そぼろを作ってみました。(まぁ…味は違うと思いますけどイメージ通り出来ました)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221108064948j:image

今日はお弁当を持って行かなくて良い日(半どん)なので、野菜は入れません。

こんな感じで、これから鶏そぼろも使えそうですねぇ〜。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●鳥刺し丼●
 
f:id:darucoro9216kun:20221108063941j:image
 
ある日、鹿児島から美味しい鳥刺しが届いたので丼にしてみました。
まぁ…僕は丼にしたんですが、丼にしたくないって人もおられました。
朝から鳥刺しは嫌がられ無かったですね。
 
●ちょっと違った●
●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20221108064045j:image
 
丼にしたくない場合は、こんな感じになります。玉子は焼いてみました。
 
EGG
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●毎日お世話になっております●

 

玉子が無い生活が出来なくなってます。

毎日使ってますねぇ〜。

朝起きたら「コケコッコー」って言うかも知れません。その時が来るまで食べようと思います。子供の頃お祭りでひよこ釣りして、育ててたらニワトリになったんです。

元気なオスのニワトリでした。

 
ある日の朝ごはん2
 
f:id:darucoro9216kun:20221108065013j:image
 
お弁当いらない日の朝ごはんは、こんな感じになりました。
調子に乗って歌いながら♪
アルフィーの朝ごはん♪」って叫んだら、息子から「アルフィーって?なんやそれ?」って言われちゃいましたぁ〜。
そっかぁ〜アルフィー知らないよなぁ〜。
今度一緒に音楽聴こうって言っときました。
興味を示してくれるか謎です。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー