「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

gifアニメを楽しむ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

遊び心◆ 
 
◆ワード絵から◆

 

 

◆gifアニメを作って遊ぶ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はgifで遊んでみました。そんな紹介になると思います。

時々自分の描いた絵を動かしたくなるんです。

 

骸骨くん「1枚目」

 

最初に描いた絵の前後を埋めていきます。

まぁ~Wordで描いた絵なので自由にグループ化したり解除したりしてコマをすすめたり戻したりします。

 

1枚目よりも前

 

1枚目よりも後

 

gifアニメ

 



久しぶりに作ったらちょっと勘が鈍ってましたぁ~。

骸骨君が優雅に踊ってる姿です(笑)

分かりやすい様に1枚目より前を2枚・1枚目よりも後を2枚プラスしました。

そうすると、ちょっとのけ反って戻る感じになりますねぇ。

でも、やっぱり一回転させたくなっちゃって.....。

「一回転」

 

最終的にはこうなりましたぁ~(ワハハ)

 

失敗した絵もご紹介します。

よく失敗します(涙)

回転が逆になってしまったのでボツにしました(あらら....)

 

◆サンドイッチ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220921063406j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

パンを焼きます→卵のせます→ハムのせます→焼き鳥バージョン

ちょっと美味しいハムを使ってサンドを作ってみたくなったんです。

ハムが美味しいとサンドも美味しくなりますねぇ。

 

 

◆梨◆
◆で◆
◆す◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220921063946j:image

 

梨を奥さんの実家から頂きましたぁー。

美味しい季節にしっかり食べなくちゃ!

大きく分けると「和梨」「洋ナシ」「中国梨」の3つに分けられます。

その中の和梨は日本固有の種みたいです。日本書紀にも梨は登場するし、弥生時代の遺跡からも梨の種が見つかっているそうです。

和梨は2つに分けることができます。それが青梨と赤梨ですね。

青っぽい見た目のものと、赤っぽい見た目のものがある。

最近の流行りからすれば、梨といえば赤梨って人も多いかもです。

産地としては、千葉、茨城、栃木、福島、鳥取などでしょうか…。

手間がかかる梨の栽培は後継者不足(高齢化)問題に悩まされています。

同じ品種同士では実をつけない梨は、別の品種を人工受粉させなくてはなりません。

りんごを栽培するよりも手間がかかると言われています。

1893年に販売が始まった「長十郎」ですが、それ以前の梨はもうスーパーなどでは販売されていないそうです。この「長十郎」と言う品種が一つの境目なっているみたいです。

それ以前の梨は大根みたいな味だったと書かれていました。

 

美味しい梨が今後、普通には食べられなくなる日が来るかもしれませんねぇ。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー