「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理43


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いつもありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はちょっと調子が出て来た母の料理です!
 

りんごと大根のサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220908202454j:image

薄く切った大根とリンゴのスライス

それにレーズンが入ってまーす。

これは苦手って言う人もいると思います。

だいたいヨーグルトで味付けする事が多いサラダですねぇ〜。

僕は好きですけど…。

 

 

塩昆布トマト

f:id:darucoro9216kun:20220908202515j:image

塩昆布にトマトを合わせただけです。

良く食べるので、美味しいと思ってます。

簡単に出来るからいいレシピだと思って、僕はも作るようになりました。

 

 

ニシンとナスの煮物

f:id:darucoro9216kun:20220908202533j:image

僕:「あれ?これは誰が作ったん?」

母:「私が作ったんじゃないって、みただけで分かるかぁ〜違いが分かるやないの!」

僕:「そりぁー分かるわぁ〜お姉ちゃんやろ?」

母:「そう。こんなニシンを細かくしたらあかんわぁ〜もっと大きいに切らんと…」

僕:(歯が悪いから細かくしたって言わない方がええよなぁ〜変に絡まれても困るからなぁ)

僕:「でも、味はお母さんに似てるでぇ〜」

母:「何やのぉ〜あんたぁ〜お母さんが作った方が美味しとか言わなあかんとこやんかぁ〜」

僕:(結局…絡まれるんかぁ〜い!)

僕:「美味しい(大きい)ことはいいことだぁ〜♪」

(森永エールチョコレートの感じで言ってみたんですが…母はスルーでした)

父:(あ!懐かしいなぁ〜って顔してました)

 

 

 

鱧と豆腐

f:id:darucoro9216kun:20220908202623j:image

本当に、鱧ばっかり食べてますよね。

夏〜秋にかけてだけですよぉ〜。

鱧は夏が美味しいって言われてますけど、僕は秋の鱧大好きです。

昔は、鱧と松茸で秋はお鍋してたんですが…。流石に松茸が高いので、ここ何年もしてないです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●明太子●
 
f:id:darucoro9216kun:20220908202703j:image
 
珍しく母が明太子を出してくれました。
急に食べたくなったみたいですね。
 
 
 
●毎度毎度●
●お造りです●
 
f:id:darucoro9216kun:20220908202802j:image
 
いつも通り、鯨のベーコンとオバケが入ってるお造りです。ちょっとだけキビナゴ入ってましたぁ〜。
 
 
酢蓮根
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●大好きです●
 
昔から酢蓮根すきなんですよねぇ〜。
正月でも無いのに、たまに作って欲しいって頼んでます(笑)
 
アボガド
 
f:id:darucoro9216kun:20220908202830j:image
 
今回は当たりのアボガドでした!
とっても美味しいアボガドです。
豆腐餻の液を少し加えても美味しいですよぉ〜。(あ、これは豆腐餻を購入すると説明書きにそう書かれてます)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー