「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.63


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はお弁当紹介は少なめです。黒酢ニンニクや珍味の話を盛り込んでみました。
 

宝箱お弁当

f:id:darucoro9216kun:20220909111327j:image

厚焼き玉子で隠しました!

f:id:darucoro9216kun:20220909111318j:image

食べる時は卵焼きを蓋に乗せて食べまーす。

カツオの竜田揚げ、豚とキャベツ味噌炒め、昆布の佃煮です。

 

無限ピーマン

f:id:darucoro9216kun:20220911162312j:image

お弁当のおかずにもいいのですが、次の日まで残らないことも多いです。

 

いつもの卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220911162327j:image

今回は大根おろしを添えてまーす。

辛い大根おろしが好きです!

 

黒酢で候

f:id:darucoro9216kun:20220911163943j:image

奥さんのお母様が健康を気遣って下さり、届けてくれる黒酢で候です。

もう、20年くらい前から飲んでます。

鹿児島の福山で黒酢作り見た事あります。

沢山のツボの中に黒酢が入ってました。

黒酢の味は好きな味です。

カレーを食べる直前に、スプーン一杯の黒酢を回しかけて食べてます(笑)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●あら炊き●
 
f:id:darucoro9216kun:20220911162059j:image
お店であら炊き食べたら、いっちょ僕も作ったろうかぁ〜ってなります。
でも、魚の鱗を丁寧に取らなかったので…。
あらあらって感じになっちゃいました。
味は美味しかったんですけどね。
厚揚げ、大根、ごぼうを入れてます。
 
 
●豆腐餻●
●とうふよう●
 
f:id:darucoro9216kun:20220909110806j:image
 
f:id:darucoro9216kun:20220909111158j:image
 
初物食いって言えばいいのかな?
知人に珍しい珍味を教えて欲しいって言われて僕は「豆腐餻」をオススメしたんです。
その知人は食べたこと無いというので、天神橋筋商店街にある沖縄専門店を教えてあげました。そしたら、すごく気に入ってくれて僕の分まで購入してくれました。
その知人は豚のタンの塩漬けが好きだと言ってました。(僕は食べたこと無いです)
梅田の沖縄専門店で売ってるらしいので、見つけたら買ってみようと思います。
 
※豆腐餻は豆腐を泡盛に漬けたものです。
1ヶ月くらいの時も美味しいですが、半年経つともっと僕好みの味になります。
 
 
お煎餅
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●北海道産たこ●
 
 
 
LEGO
 
f:id:darucoro9216kun:20220909111221j:image
 
息子は10歳になりましたが、ずっと変わらずLEGOで遊んでいます。
なぜかLEGOの中にスポンジボブが居ます。
スポンジボブをTVで観ると、頭が爆発しそうな感じになります。
タツムリを飼育してるスポンジボブはとってもお世話が大好きなんですねぇ〜。
LEGOの中でもお世話しながら、LEGOをぶっ潰すのはスポンジボブの役目です。

Thank you!

 
お越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー