「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理39


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
例えばこんな感じ
 
     
●ただ美味しいものを食べるだけの豚ちゃん

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日はまたぁ~アホな会話をお届けしようと思います。

  

とうもろこし

f:id:darucoro9216kun:20220630174805j:image

子供の時から、小腹が空いたときはこれを食べてお腹を満たしてましたぁー。

子供の頃は兄と半分ずつでした。

 

 

ナスとピーマンと玉葱

f:id:darucoro9216kun:20220630174826j:image

夏はカレーです!

野菜もカレー味にすると食べやすいですね。

これから暑い時は、カレー味のおかずが多くなるみたいです。

 

塩昆布トマト

f:id:darucoro9216kun:20220630174905j:image

簡単で美味しい!

塩昆布トマトです。

 

 

キャベツの芯のスープ

f:id:darucoro9216kun:20220630174945j:image

キャベツの芯を食べないともったいない。

まぁ…なんでももったいないって言うのが(母の)癖ですからねぇ。

僕:「芯があるキャベツが羨ましいわぁ〜」

母:「あんたなぁ〜キャベツが羨ましいってなんやのぉ〜。確かに(あんた)芯は無いけど…」

僕:(やっぱり、芯が無いと思ってるなぁ〜)

母:「芯が無いからさぁ〜[しんな〜い]とか言っといたらええんやないの?」

僕:「(ショック)やっぱり芯は大事やわぁ〜」

母:「芯がないからええのよあんたは!」

僕:「なんそれぇー」

母:「必要なところだけ(食べやすいところだけ)あればええのよ」

※どうやら、芯が無いからからめんどくさくないって事らしいです。

母なりの励まし言葉だったらしいです。

 

 
ミニカマンベール
 
f:id:darucoro9216kun:20220630175036j:image
f:id:darucoro9216kun:20220630175046j:image
このカマンベールは小さくて食べやすいです。
3つしか入ってませんけど…。
クラフトビールと良く合います。
カマンベール好きな母にちょっとお土産
気に入ってくれたみたいです(笑顔)
カマンベール好きって知ってますからね。
食べやすいカマンベール探してたんです。
(でも、ちょっと値段が高めですねぇ)
 
特濃
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱ豆腐は京都ですね!
 
夏はやっぱり冷奴食べたいですよね。
ヒヤヒヤしてるものが食べたいのです。
冷たくて、ペロッと食べれるもの!
それってやっぱり豆腐でしょう?
 
 
 〇ケンちゃん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220630175140j:image

京都の豆腐専門店とか料亭とか…。

湯葉の専門店とか行ったりしますよぉ。

でも、高いんですよぉー。

手軽に美味しい豆腐が食べたいときは、ケンちゃんオススメです。

 

◎お豆腐◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー