「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.57


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
例えばこんな感じ
 
     
●ある日の朝ごはん
f:id:darucoro9216kun:20220816155129j:image
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまたメンズ弁当紹介です。
合わせて「朝ごはん」も紹介してます。
朝ごはんの鳥スープがすごく美味しく出来ましたぁ〜(自分で作って自分で褒めてます)
  

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20220816155113j:image

卵焼き(inロースハム)、ブロッコリー、鶏肉のソテー、黄色い沢庵

 

グリル厚焼き玉子

f:id:darucoro9216kun:20220817182428j:image

グリルで5分で出来上がりの厚焼き玉子です。

スライスチーズは雪印ぃ〜♪

絶対CM思い出しちゃいます。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20220817182449j:image

厚焼き玉子(プレーン)、レンコンのきんぴら、ソーセージ、梅干しと紅生姜

 

美味しいから!

f:id:darucoro9216kun:20220817182735j:image

✳︎pt:patients

pt:「春巻きを中国の料理人に教えてもらってんよぉ〜。だから、めちゃ美味しく作れる」

僕:「え?呈さんに教えてもらったの?」

pt:「だれ?違う違う、知り合いに中華料理作る人が居るのよ!」

僕:「春巻きとか…作るの大変ですよね?」

pt:「孫とか帰って来たら作るんよぉ〜!今度先生に持って来てあげるわね」

僕:「いやぁ〜(どんな感じで持ってきてくれるんだろう?)無理しないで下さいね」

※こんな会話だったと思います。そして、1週間後…なんと揚げる前の春巻きを持って来て下さいましたぁ〜。(ちょっとびっくり)

f:id:darucoro9216kun:20220818190628j:image
 
 
チキン南蛮スペシャ
 
f:id:darucoro9216kun:20220816155117j:image
職場から歩いて2分位です。
たまに、お弁当を作れないときがあるんです。
そんな時は職場の1Fのお肉屋さんでお弁当頼むのですが…。
水曜日はお肉屋さんお休みなんです。
そんなこんなで「チキン南蛮スペシャル」になりました。この間豪華な焼肉弁当食べちゃったので、今回は控えめにしました。
 
バラ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●咲いてました!●
 
バラが咲いたぁ〜バラが咲いたぁ〜♪
白いバラやんかぁ〜↑
マイアレンジローズって書いてります。
寄せ植えに適したバラみたいです。
庭にバラを植えてましたぁー。
やっと咲きましたぁー。
 
 〇DOUTOR〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220817182650j:image

8月は奥さん誕生日だったので、毎年恒例なんですがDOUTOR coffeeのミルクレープです。

もう、15年前くらいから必ず買ってます。

誕生日の月にミルクレープをサボったことはほぼ無いと思います。

(あれ?有ったらごめん)

 

◎ミルクレープ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー