「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お弁当を忘れた日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●こんな日も?●
例えばこんな感じ
 
     
●マスカットきびだんご
f:id:darucoro9216kun:20220806153917j:image
※こんなきびだんごはじめてみました。
f:id:darucoro9216kun:20220806154125j:image
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「忘れちゃったお弁当」の紹介になります。せっかく作ったのに…。 その前に、最近食べたものを紹介していきます。
 
その前に…お盆は休まず仕事なんですが、この時期
「おはぎ」を届けて下さる患者さんが居ます。
f:id:darucoro9216kun:20220815090907j:image
pt:「お昼ご飯に食べて下さいな」
僕:「あ、ありがとうございます。あのぉ〜甘いもの苦手なんです」
pt:「あらぁ〜」
僕:「息子はあんこが大好きなので嬉しいです」
pt:「よかったわ!美味しいうちに食べてね」
僕:(本当にありがとうございます)
※pt:patients 
真ん中に塩昆布が入ってます。
甘いもの食べると、塩っぽいものが欲しくなる?
  

戸隠そば

f:id:darucoro9216kun:20220806151843j:image

急にお蕎麦が食べたくなって、朝から戸隠そばを茹ででみました。

朝は麺は不評だって言ってるのに、また作ってしまったのです。

 

 

ネギが無い!

f:id:darucoro9216kun:20220806151850j:image

あれ?そばを茹でたのはいいけど…。

ネギが無かったぁ〜。

冷蔵庫をガサゴソ…ガサ?

あ、これ使える!

f:id:darucoro9216kun:20220806152605j:image

冷蔵庫にオクラが有りましたぁー。

ネギの代わりにオクラ入れました。

そして、今回は朝から麺でしたが…。

そんなに嫌がらずに食べてくれました。

 

 

ミニピクサンド

f:id:darucoro9216kun:20220806152017j:image

おやつのパン(笑)

またまた、ミニピクサンド買いました。

ちょっと小腹が空いた時にいいんですよね。

 

 

 

PaO

f:id:darucoro9216kun:20220806152034j:image

患者さんが買ってきてくれたカレーパンとクルミチーズパンでーす。

家に帰って置いてたら、サクッと無くなってましたぁー。

パオのカレールーだけのパンが好きなんですよねぇ〜。パンとカレーの一体感が良い!

 
Choco and coffee biscuits
 
f:id:darucoro9216kun:20220806151900j:image
 
ある日患者さんが「私の好きなお菓子」と言って持って来てくれました。
あぁー子供の時見たこと有ります!
久しぶりにこのパッケージみました。
昔から変わってないですね。
しかーし、これは…流石に僕は食べれません。
 
ヤバイ!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●天才ブルボンボン●
 
天才ブルボン、ブルボンボン♪
息子が「これ!めっちゃ好きやぁ〜」って言って食べてましたぁ〜。
ブルボンファンになっちゃったかな?
 

 

コーヒー味のお菓子と言えば!もちろん休職中さんですねぇ~。
いろんな珈琲味のデザートを紹介してくれています。
コンビニで見つけてお土産に買って帰ると喜ばれます。
甘いもの食べない僕に取って、とても助かります。
 
 
 
 〇忘れたときぃ〜〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220806151925j:image

お弁当を作って、カバンに入れたつもりでしたぁー。バタバタしてたんですよね。

気がついたらお弁当が鞄に入って無くて(涙)

迷わず、職場の1F(お肉屋さん)に電話して…

「焼肉弁当1つお願い!」って連絡しました。

お肉屋さんのお弁当は美味しいです。

たまに忘れようかな?なーんてね(笑)

国産牛の焼肉弁当:900円

僕が忘れたお弁当は奥さんが食べてくれてましたぁ〜。

「お弁当忘れたからって、ええお弁当食べ過ぎちゃう?」って言われました。

言われると思ってましたけどね。

◎焼肉弁当◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー