「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.53


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
弁当ってこんな感じ
 
     
●シャークが何か言ってますねぇ~。

 

今回もお越し下さりありがとうございます。

 

今回…一つぐらいは夏らしいお弁当作れるかなぁ?なんて思って作りました。

あまりいつもと変わらないお弁当ですが、覗いて行って下さい。

  

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220712181518j:image

ハムカツ唐揚げ弁当です。

ハムカツや唐揚げが残ったので、卵でとじてお弁当にしてみました。

男の作ったお弁当って感じ丸出しですね。

居酒屋とか行って、学生の時は大きさと安さにつられて「ハムカツとビール」とか言ってましたけど…。次の日に残る様になってしまいました。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20220712181405j:image

カニカマ厚焼き玉子弁当(笑)

カニカマが好きな人ならいいと思うんです。

ご飯→茹でた豚肉(ポン酢味)→厚焼き玉子

こんな感じのお弁当です。

あんまり…夏っぽく無いですね。

 

息子サンド

f:id:darucoro9216kun:20220712213639j:image

バターロールにカツオの竜田揚げを挟みたい!

そんな事を言うので…。

こんな感じになりました。

美味しかったそうです(笑)

まぁ…自分で注文したメニューですからね。

子供ならちょっと高カロリーでも、食べたいもの食べれる朝でいいと思います。

このサンドイッチを2つ朝から食べてました(笑)

これからもっと食べるようになるんだと思います。

 

ゴーヤーチャンプ弁当

f:id:darucoro9216kun:20220713123304j:image

ゴーヤーチャンプルを乗せる!
どうでしょう?夏らしく無いですか?
ご飯→カツオ節→ゴーヤーチャンプル
ど〜んって乗せてみましたぁ〜。
栄養バランスもそこそこいい感じですよね?
まぁ、僕が好きなので豆腐が多めのゴーヤーチャンプルでーす。
 
しっかり野菜も摂取出来て、ビタミン豊富なゴーヤーですからねぇ。
豚肉も入って「夏弁」って感じのお弁当作れた気がします。
 
 
肉餃子
 

 
餃子が食べたくなったので、万代で買っちまいましたぁー。
頭の中に餃子とビールを思い浮かべてしまったので、勝手に手が伸びました。
怪物くんみたいに…あれ?そこまで手は伸びなかったと思います。
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●タコの入った薩摩揚げです●
 
さつま揚げはやっぱり焼酎に合うんですよね。
本当に、ついついさつま揚げを見ると美味しい焼酎飲みたくなります。
 
 〇美味しい〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220711125420j:image

ちょっとタコが入ってると、贅沢な感じしちゃいますねぇ〜。

これさえあれば、ゆっくり焼酎飲めます。

 

◎タコ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー