「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は時短料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●僕の出来る範囲●
例えばこんな感じ
 
     
f:id:darucoro9216kun:20220731114807j:image
 
f:id:darucoro9216kun:20220731114815j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございまーす。
 
今回は丸亀製麺からのぉ〜普段のご飯をご紹介します。週末は僕が料理当番ですが、お昼はちょっと疲れたので「うどん食べに行こう!」って誘いました。僕は「すだちおろし」を食べました。
  

冷奴

f:id:darucoro9216kun:20220730205403j:image

夏は一品が最初から決まってます。

だから、ちょっと楽ですね。

毎回出しても大丈夫な冷奴は助かります。

 

つくね

f:id:darucoro9216kun:20220730205421j:image

大人も子供も大好き「つくね」ですね。

これも助かる一品です。

 

牛肉ピーマン

f:id:darucoro9216kun:20220730205434j:image

ちょっと作るってなったら、ピーマンとお肉

息子はピーマンを上手に避けて食べます。

まぁ、僕も子供の時は野菜避けて食べてましたからねぇー[笑]

でも、やっぱり野菜を入れた方がおいしいですよね。

野菜のうま味がplusされると美味しくなる気がします。

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220730205445j:image

もーこれは僕の出来る範囲でってなると、必ず登場しちゃいます。

ふふふ

これも作ってダメ出しされたことはないです。

一つ何か自信をもって作れると助かりますね。

 
ホテルオークラのお菓子
 
f:id:darucoro9216kun:20220730205507j:image
まぁ…多分ですが、これがみるみる無くなるのです。
僕はみてるだけぇ〜。
あぁー今日は減ってるなぁ〜とか観察してるだけですが、一番最初に無くなるのは分かります[ワハハ]
レーズンの入ったクリームクッキーです。
レーズンサンドって言うんですかね?
有名なのは六花亭?[甘いものファンじゃないので間違ってたらすいません]
 
 
蒲鉾枕
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●自宅で使いたい!●
 
たまに、治療院に来られて「この枕いいわぁ〜」とか「この膝枕いい!」とか言って…。
「欲しいから注文してよぉ〜」って言われる事があるんです(あらぁ〜)
医療用のグッズは高いので…あまりオススメしません。
もちろん専門の業者に注文しますけど、全くオシャレじゃないのにいいのかなぁ?
なるべくお安くなるように交渉しますけど、値引きしてもらっても高いです。
まぁ、汗や汚れは拭けば落ちますけどね。
 
 
 
 〇ピンクサワー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220730205518j:image

ハッキリ言って…男梅サワーと同じ味です。

居酒屋で超人気 赤しそ風味のピンクサワー

好きかと言われると、僕は「好きではありません」と答えれる飲み物です。

期間限定でも…これは自分じゃ買わないです。

それに....居酒屋で注文した事無いです。

 

◎派手だね◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー