「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理38


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●Mothers cooking●
料理はこんな感じ
 
     
●つるんとした豆腐
f:id:darucoro9216kun:20220624003137j:image
 
 今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は楽しみにして下さってる方も多いので、母の料理を紹介しまーす。
 

めんつゆオクラ

f:id:darucoro9216kun:20220624002741j:image

オクラをめんつゆで味付けして、冷やして食べてます。簡単で美味しいシンプルな一品

母:「涼しそうな料理やろぉ〜」

僕:「オクラが喜んでるわぁ〜冷たいオクラって夏にはいいよねぇ」

母:「オクラってどう喜ぶん?」

僕:「この料理ホテルで出してぇーきっと人気がでるよぉ〜とか言って喜んでるんちゃう?」

母:「ふぅ〜ん。それ…ホテル.オークラやろぉ〜。こんな料理ホテルで出したらあかんわ」

僕:「冷たいなぁ〜」

母:「そう言う料理やもん」

 

もずくホタルイカ

f:id:darucoro9216kun:20220624002809j:image

ホタルイカをもずくで泳がせるだけ(笑)

でも、ホタルイカともずくって合います。

僕:「ホタルイカが涼しそうに泳いでるね」

母:「そやね」

僕:「…」

母:「なんか言った?」

僕:「ちゃんと返事してたけど?」

母:「あんまり聴こえてなかった」

僕:(こんな事しょっちゅうあります)

耳が遠いので、聞こえてないって時が結構あります。

まぁ~僕が大きな声でしゃべればいいのですけどねぇ。

 

鶏豆板醤

f:id:darucoro9216kun:20220624002834j:image

鶏肉とキュウリを辛いソースで和えるって、美味しいですねぇ。

夏がちょっと辛いものがたべたくなりますね。

 

ペンネトマトソース

f:id:darucoro9216kun:20220624002918j:image

母はなんだかペンネを使いたいみたいです。

ペンネの入ったトマトスープみたい!

最近時々作るようになってます。

でも、なんだかまだもう一つしっくりこないみたいです。

自分の味になるまで時間が必要なんですねぇ~。

 

 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20220624003006j:image
 
定番のお造りですね。
サーモン、アジ、マグロ、オバケ、ホタルイカ
お造りが有るとゆっくり飲めます(笑顔)
 
とろとろ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●柚子の香りが涼しい豆腐です。
 
 
暑くなると豆腐の登場頻度はUPします。
冷奴って暑くなると毎日食べたくなりますもんねぇ。
冷奴好きですかぁ?
いろんな豆腐が売られてますから選ぶのたのしいです。
ゆず風味の豆腐っておいしいですね。
 
 
 〇こくとろ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220624003048j:image

この豆腐はホントとろってしてます。

濃くてとろけるってネーミング良いですね!

 

◎半熟豆腐◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー