「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べ比べ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

僕の知らない世界
それはこんな感じ
 
     
f:id:darucoro9216kun:20220724031717j:image
 
 
弁当屋さんで「幕の内弁当」って言ったら、「有りません」って言われました。
だから、日替わり弁当にしました。
いつもお弁当は「お弁当プラザ」で買っているので…。
なんだかお店によって違うなぁ〜って思って食べました。
息子がお菓子の食べ比べしたいと言うので…。
付き合う事にしました。
  

ポテチ

f:id:darucoro9216kun:20220726132001j:image

美味しそうだと思って、息子が買ったそうです。

僕は食べたこと無いです。

しかも、あまりポテチを食べたこと無いです。

 

コイケヤ

f:id:darucoro9216kun:20220726132018j:image

塩味のじゃがいもチップスですね。

息子:「普段食べてるのより美味しいかも」

僕:「やったら、これからこのポテチ買ったらええやん」

息子:「えー!それは寂しいわぁ〜」

僕:「だって、この方が美味しいんやろ?」

息子:「たまに食べるんやったら、こっちがええって言う意味」

僕:「味が違うのが欲しくなる時あるもんね」

息子:「いつものポテチも食べたいわぁ〜」

 

ポテトチップス

f:id:darucoro9216kun:20220726132030j:image

息子:「これこれ!」

僕:「やっぱり、いつもの方が美味しい?」

息子:「う〜ん、美味しいのはさっきのポテチかなぁ〜」

僕:「え?そうなん?」

息子:「いつものはいつも食べるやつ。さっきのはたまに食べるやつ」

僕:「いつも食べるおやつやなぁ〜」

息子:「こっちの方が飽きへんわ」

※やはり、カルビーのポテトチップスはおいしさだけじゃない何かが…。

 

カルビー

f:id:darucoro9216kun:20220726132040j:image

ロングセラーですからねぇ〜。

食べたくなる魔法でもかかってるのかもですね。

 
●OREO&ノアール●
 
f:id:darucoro9216kun:20220724031913j:image
f:id:darucoro9216kun:20220724032006j:image
息子:「食べ比べしたいねん」
僕:「したらええやん。そういうの楽しいヤンかぁ〜」
息子:「オレオ甘すぎるわぁ〜。ビスケットも甘いから…ノアールの方が好きぃ〜!」
僕:「チチは食べへんからなぁ〜パッケージはオレオの方が美味しそうやな」
息子:「味の勝負やもん。包みは関係ないわ」
※息子の好みはノアールだったみたいです。
〈息子評価〉
オレオ:6/10
ノアール:9/10
 
手作り
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●姉がまたまたケーキを焼いて持ってきてくれました。
 
梅のパウンドケーキらしいです。
「甘く無いから食べれるよぉ〜」って言うんです。
でも、僕は食べたことありません。
 
 

 




バター風味と瀬戸内レモン

食べ比べしたいと言うので…。

心の中では(どっちでもいいけど…とか思ってしまう僕ですが…)

僕:「やってみよう!」

なーんて言ってしまったんですよね。

息子:「美味しい、どっちも…違いあんまり無いわぁ」

(味が違いが分からないのかなぁ?分かりにくいのかもですね)

◎リエム◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー