「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

miyako


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Kyoto
屋上はこんな感じ
 
     
f:id:darucoro9216kun:20220720215559j:image
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は久しぶりに京都で食事をしたので、紹介してみようと思います。
 

JR京都駅

f:id:darucoro9216kun:20220720215620j:image

改札を出たら、祇園の時期はこんな感じです。

お祭り感がありますね。

職場はJR島本駅の近くなので、JR京都駅は職場から30分もかからないくらいで到着です。

 

京都タワー

f:id:darucoro9216kun:20220720215642j:image

そうそう、これを眺めながら…。

コロナ前は毎年来てたのですが、3年ぶりです。

以前は(京都)タワーホテルのビアガーデンや

京都で老舗の佐野屋のビアガーデンなど行ってました。

でも、いつの間にか同じところへ行くようになりました。

毎年5月からスタートしてたビアガーデン

寒い寒いとか言いながら、5月のビアガーデンを楽しんでました。

 

ビアガーデン

f:id:darucoro9216kun:20220720215659j:image

都ホテル スカイビアガーデン」

昔、病院で仕事してた時にお世話になった外科のドクターと2人で行きました。

僕より少し年上なので、僕がいつも予約してます。

もともと福井医大出身なので、福井県のお話をよくされます。

久しぶりに逢うので、色々と話したい事がありました【笑】

外科の先生はサッパリした性格の方が多いので好きです。

 

黒ビール

f:id:darucoro9216kun:20220720215708j:image

先ずは黒生ですね。

ビアガーデンだと黒とかハーフアンドハーフとか

色んなビールを注いでもらえるので楽しいですねぇ。

 

 
●料理も充実●
 
f:id:darucoro9216kun:20220720215721j:image
自分で取りに行かなくちゃですけど、料理は充実しています。
f:id:darucoro9216kun:20220720215730j:image
豚の生姜焼きはその場で焼いてくれるのでアツアツです。
 
冷しゃぶ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ゆっくり飲めます●
 
 
 
 〇みやこ新聞〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220720215752j:image

京都と言えば「ハモ」ですね。

エビとハモとカニカマのサラダです。

ハモ…何回も取りに行っちゃいました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20220721081324j:image

「みやこ新聞」

このインターネットの時代になんで?新聞なの?

そんな風に思いますよね。

でも、みやこホテルは欲しい情報じゃない情報を大切にしてるそうです。

ふらっと手にした情報にお客様とホテルの接点を作ろうとしています。

「新」しいを「聞」くと書いて新聞

「新しい」が「聞こえる」のが大切だと僕も思います。

古くて新しい街…それが京都なんだと思います。

 

そして新しくてオシャレと言えば「miyako」さんですねぇ。

www.421miyako.com

都ホテル」と「みやこ新聞」からのぉ~421miyakoさんですね(笑)

オートミールの料理は都ホテルのスカイビアガーデンには有りませんでした。

きっと、もっと新しい感覚が広がれば「オートミール料理ビアガーデン」も出来ると思うんです。だって、みやこさんのブログでは沢山のオートミール料理が紹介されていますからねぇ~。

 

 

◎miyako ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー