「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当43


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆煮卵でお弁当◆

 

 

◆継続して作ってます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です!

実はこの「男が作るよお弁当」をこうしたらいい?ってご提案して下さった方が居ましてぇ~。

chocorash.hatenablog.com

「わたすが作るよ!お弁当ーー!!」にしたら凄い人気が出るってご提案なんです。

北海道からのご提案なので、来月からはご提案通りタイトル変更してみようと思います。姫(チョコラッシュさん)のご提案素直に受け取るだん!!

 

先ずはサンド

今日はキャベツの千切りを入れてみました。0

ハム、チーズ、キャベツの千切りです。

キャベツの千切りが「食べたい」って思う事があります。

f:id:darucoro9216kun:20210125064536j:image

 

カットすると

f:id:darucoro9216kun:20210125064558j:image

なかなかいい感じです。ツナとキャベツの千切りを混ぜれば良かったかな??

千切り入れると途端に食べ辛くなりますねぇー。

食べる時少しこぼれたりして....。

でも、ボリュームも出て見た目も良くなります。千切りした後に少しレンジしてます。

そのままだとシャキシャキし過ぎるので…。

※千切りはピーラーでしてます。

 

そしてお弁当

ちょっと左に寄っちゃいましたね。

f:id:darucoro9216kun:20210125064621j:image

ご飯(ブロッコリーの芯の胡麻和え)、煮卵、ソーセージ、唐揚げ、ナゲット(チーズ)

f:id:darucoro9216kun:20210125124838j:image

※煮卵がご飯に乗せるには良い感じです!!

やはり、ご飯に乗せる時はこうじゃないとね。

お弁当に煮卵ってやっぱり便利ですね。

 

 

お茶

f:id:darucoro9216kun:20210125070436j:image

急にコーヒーじゃなくて「お茶」を飲みたくなりました。

サンドイッチにはコーヒーかもですが、

たまに日本茶をゆっくり飲みたい時有ります。

こんな時は頂き物のちょっと言いお茶?を飲んでるのですが…お茶が良く分かってません。

 

f:id:darucoro9216kun:20210127153024p:plain

お茶をWordで描いてみました。

急須が丸くなり過ぎましたねぇ~。

お漬物でもあればいいのですが....。

お茶うけに「野沢菜」なんて有ると嬉しいのですが、

そんなタイミングよくあるわけもなくお茶のみです。

 

 

宇治茶

f:id:darucoro9216kun:20210126122928p:plain

京都の「宇治茶」です。

たぶん、宇治茶を一番呑んでる気がします。

住んでる所から比較的近いですからね。

京都が近いから?

商店街にはだいたい一軒くらいお茶屋さんが有ります。

 

🔘で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210127121301p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210125221133p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210113170402p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210123115835p:plain

 ドーナツ(花さん)→イメージ(421miyakoさん)→鍵(コッチさん)→カメラ(けふおさん)

 

 

◆酒◆
◆の◆
◆アテ◆

 

すご〜く素直なおつまみを食べたくなりましたぁー。いつも色々し過ぎるのを反省しまして、素直にアテを作りました。

 

f:id:darucoro9216kun:20210126214801j:image

厚揚げに生姜醤油

f:id:darucoro9216kun:20210126214827j:image

そして…麦焼酎「中々」

シンプルなアテが美味しい。

ここは絶対捨てれませんね。

アレンジしたら美味しい時も有りますが、

やっぱりふつうに食べときゃ良かったなんて思う事も有りますよね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210127145718p:plain

思わず描いてしまった酔っ払い兎さんまたまた登場!

いやぁ~外に飲みに行く回数が激減したから、自分の気持ちを素直に表現しました。

おつまみも描いてみます。

f:id:darucoro9216kun:20210127151201p:plain

さぁ~これでゆっくり飲めますねぇ~。

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー