「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっとドライブ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●DRIVE●
●食べに行こう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はちょっとドライブの紹介です。奥さんが「美味しい味噌らーめん食べたい」って言うので…大阪の大東市まで行ったのです。でも、ここまで来たら奈良も近いよね?なんて…またまた奈良へ行く事になりました。奈良に行くんだったら、食べたいもの買って帰らなくちゃのご紹介です。
 

柿の葉寿司

f:id:darucoro9216kun:20220710183325j:image

ドライブは奈良方面だったので、柿の葉寿司買いましたぁ〜。

とにかく食べたくなったのです!

なんで食べたくなったのかと言うと...。

この記事を観たからなんです。

aporon2.hatenablog.com

あぽろんさんが紹介している「たなか」は有名ですが、柿の葉寿司のお店は何軒かあります。

 

有名なお店は「たなか」「平宗(ひらそう)」「ヤマト」ですかねぇ。

それぞれ味が違うので、食べ比べてみるのも良いと思います。

 

あぽろんさんのブログは美味しいもので溢れていますから、覗くと食べたくなるんです。この前も「油そば食べたい!」って思ったところなのに.....。

今回は柿の葉寿司を食べたくなってしまいました。

 

お出かけした時に「美味しいもの食べたい」なんて思った時は、あぽろんさんのブログを覗いてみて下さい!

 

中谷本舗(ゐざさ)

f:id:darucoro9216kun:20220710183347j:image

開けたらこんな感じですね!

ゐざさの柿の葉寿司はサッパリしてます。

奈良を訪れたら食べたい「柿の葉寿司」ですねぇ。

200年以上にわたり親しまれている奈良の郷土料理ですねぇ。

鯖や鮭の押し寿司が柿の葉でくるまれてて、旨味と柿の葉の香りがホントにマッチしてる感じがします。

 

 

 

さば

f:id:darucoro9216kun:20220710183405j:image

柿の葉を広げるとこんな感じです。

もう、言葉は必要ないですね(笑)

 

ソフトが食べたい

f:id:darucoro9216kun:20220710173924j:image

暑いときはソフトクリームが食べたくなるそうで…。

僕は店内に入らず外で待ってましたぁ(笑)

ニックンとゆっくり待ってました。

あれ?セイチャンはどこ?(きっと店内ですね)

どんなソフトを食べたのかも分かりません。

日世のキャラクターですね。

名前:ニックン

年連:5歳(ふたごの兄)

出身:アメリメリーランド州

好きな食べ物:ソフトクリーム

双子だからセイチャンの紹介はもういいですねぇ〜(笑)

 

でも....いないと寂しいと思うので僕がワードでセイチャン描いてみます!

こんな感じの女の子です!

ちょっと違うかもですが....雰囲気が伝わったら嬉しいです。

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●田所商店●
 
f:id:darucoro9216kun:20220710173814j:image
 
私をドライブに連れっててぇ〜♪
たどり着いたのは「田所商店」です。
 
●北海道●
●味噌らーめん●
 
f:id:darucoro9216kun:20220710173822j:image
 
ポテトが入ってるだけで、北海もだなぁーなんて思ってしまいます。
美味しくて夢中で食べてたら…リフトの写真とか撮るの忘れてました(笑)
 
おやつ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ドライブ中のおやつ●
 
【おやつの内容】
うまい棒:チーズ味、コーンパタージュ味の
フルーツキャンディ
ニュー餅太郎
マーブルガム
星の国みつけた
オレンジラムネ
ベースボールDEゼリー
f:id:darucoro9216kun:20220715201436j:image
ニュー餅太郎好きです(笑)
f:id:darucoro9216kun:20220715201903j:image
 

やっぱり、ニックンも描いちゃいましたぁ~。
 
ハムカツ
 

帰りにスーパーに寄ったら、なぜかハムカツが食べたくなってしまいました。

まだ、熱々だったので購入しちゃいました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー