「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

好きな○○考えてみました。(母の料理8)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

はてなのお題●
●○○って何?●
 
「好きな母の料理10選」
特に好きなものを選んでみたいと思います。
 
先ずは7位から10位
 

マカロニサラダ

先ずは10位からスタートします。

f:id:darucoro9216kun:20211017112902j:plain

白和え

9位は白和えです。

一緒に暮らしていた祖母が好きだったので、いろんな白和えを

母が作っていました。

子供の時は好きじゃなかったですが、今はとっても好きです。

f:id:darucoro9216kun:20211002064802j:plain

※写真はサツマイモの白和えです。

 

天ぷら

8位はやっぱりこれかなぁ~。

父が好きなので、子供の時から天ぷらを良くしてくれました。

紅ショウガの天ぷらは子供の時から好きでした。

f:id:darucoro9216kun:20210316160048p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210311132718j:plain

●炊飯器ピラフ

7位は手軽に作れてお弁当にも助かってるので「ピラフ」です。

教えてもらってから、時々作ってます!

f:id:darucoro9216kun:20210210105037p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●5位と4位●
 
「5ボウ抜きハンバーグ」
実はこの料理…。母から教えてもらったのに作らなかったのです。
そしたらなんと、なんとてましゃん(temahimeさん)がものすごい完成度で再現
さらに、レシピまで載せて下さいました(凄い!)
ありがとうございます。
母が作る新作が10位までにランクインしちゃいました。
いつか僕も作ってみようと思います(笑)

f:id:darucoro9216kun:20211013220512j:plain

「4位カプレーゼ」

f:id:darucoro9216kun:20211017113910j:plain

●3位野菜ナゲット●
筑前2位●
 
3位は子供の時から食べてる「野菜ナゲット」です。
レシピを教えて欲しいって言ってくれた421miyakoさん
レシピは母に聞きましたよぉ~。

f:id:darucoro9216kun:20211016212840j:plain

「野菜ナゲット」

鳥のミンチ

ニンジン・玉ねぎ

(野菜はその時々で変わります)

鶏ガラスープ

塩コショウ(ちょっとナツメグ

小麦粉と片栗粉(小麦粉の半分の量)

パン粉

※上記をボールに入れて混ぜ合わせて、カラッと揚げるだけみたいです。

ウチは野菜をフードプロセッサーとかにかけないので....ゴロゴロしてます(ワハハ)

 

筑前2位」

佐藤さんが作ると美味しくなる「筑前煮」です。

f:id:darucoro9216kun:20211021183549j:plain

順位
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ホントは順位なんて意味ないですけどねぇ。

 

 
NO1「豆腐のカニカマあんかけ」
 

f:id:darucoro9216kun:20211103223134j:plain

柚子胡椒の味がとってもカニカマと豆腐に合います。

三つ葉を乗せる前に撮影したのが悔やまれます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー