「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大きなもんを観たい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●鹿しか居ない●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は急に「大きなもんを観たい」とか息子が言い出したので…行くしかないかぁ〜って事で奈良に行きましたぁ〜。
自宅から車で1時間半くらいです。
僕の中で「大きなもん」って、これしか浮かびませんでしたぁ〜。
 

東大寺

f:id:darucoro9216kun:20220710173507j:image

修学旅行生がたくさん来てますね。

まぁー歴史的な建物ですから…。

こんな大きな門を良く作りましたねぇ〜。

息子:「これ大きな門やん!」

僕:「大きなもん観たいって言ったやん」

息子:「えー!こんなん観たくない」

僕:「うそうそ!この建物の中にもっとビックリするもんあるねん」

 

大仏殿

f:id:darucoro9216kun:20220710173522j:image

そうそう!

みえて来ましたねぇ。

もう、多くの方がご存知ですよね。

僕はここに来るのは久しぶりなんです。

周りの公園は何度か来ましたが、ここは拝観料が必要ですからねぇ〜。

 

仏様の大きな手

f:id:darucoro9216kun:20220710173533j:image

もう、この天と地を表す「手」だけでも大迫力ですよねぇー。

僕にこの手が有れば、もっと多くの方々に治療を施せるのにぃ〜なんて思ってしまいました。

優しい手ですね。

こんな手になれる様に努力してま~す。

この厚ぼったい手で身体に触れられたら、きっと安心するでしょうね。

 

 

奈良の大仏

f:id:darucoro9216kun:20220710173542j:image

あ、コロナなので鼻の穴をくぐるのは出来なくなってます。

息子は初めて観るので「おぉーわぁ〜すごぉーデカァ〜」とか言って写真をパシャ!

かなり驚いてました。

僕:「夜中になったら動くらしいでぇ〜」

息子:「えぇ〜!夜中に見に行こうやぁー」

僕:「おう!その代わり逃げんなよぉ〜」

奥さん:「あんたら恥ずかしいわ」

※定番の会話やと思うのですが…。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●入館チケット●
 
f:id:darucoro9216kun:20220710173551j:image
 
大仏殿を拝観するだけなら600円でした。
小学生は300円でした。
TODAI-JI Temple
外国の方にも分かりやすいチケットですね。
最近はあまり海外の方を観光地で見かけませんけどねぇ。
 
 
 
●展望台●
●快晴でした●
 
f:id:darucoro9216kun:20220710173605j:image
東大寺が見えますねぇ〜。
ここまで来たからには、公園でちょっと遊ばなくちゃですね。
 
いい眺め
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●気持ちいい空でした●
 
 
 
 
●人馴れしてる鹿たち●
 
f:id:darucoro9216kun:20220710173638j:image
肩こりとかないだろうなぁー。
すごい柔らかい首ですねぇ〜。
自分の背中も舐めれちゃいます。
f:id:darucoro9216kun:20220710173649j:image
息子が撫でても全然平気です。
立派な角ですね。
f:id:darucoro9216kun:20220710173705j:image
近寄っても逃げたりしません。
ここに来たら必ず買ってます(笑)
f:id:darucoro9216kun:20220710180340j:image
子育て中なので、子供の鹿に近づく時は気を付けて下さい!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー