「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

テヌキング


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

手抜きしました◆ 
◆週末料理◆

 

 

◆これでいいのだ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は何だか料理する気がしなくて…全て暑さのせいさぁーって事にしてます。

 

胡麻さば

f:id:darucoro9216kun:20220707131046j:image

コーヨーに行くと、おいしそうなサバが安かったのです。

ついつい....。

買っちゃいましたぁ~。

 

お寿司1人前

f:id:darucoro9216kun:20220707131058j:image

そして、お寿司も少し食べたくなって買ってしまいました。

何だか、おいしそうに見えたんです。

料理を作りたくないなぁ~って時は助かります。

「暑くて作りたくないなぁ」なんて思うこと有りますよね?

僕なんて週末しか作ってないのに....。

毎日、人のために料理を作るって大変なことですね。

自分で作るようになって、初めて大変さが分かる感じです。

数年前まで、当たり前みたいに思って過ごしてましたけど....(反省)

 

生ベーコンと生ハム

f:id:darucoro9216kun:20220707131112j:image

f:id:darucoro9216kun:20220707131124j:image

 

塩漬け肉のイタリア代表って感じの「パルナハム」

プロシュートはラテン語の「乾いた」って言う意味の言葉みたいです。

ローマ時代から、パルマ地方の自然環境が生ハム作りに適していたんですね。

何世紀もグルメを魅了してきたのですから....。

肉に少量の油を塗って、豚肉が風によって熟成させらるなんて発見をした人は凄いですね。

保存が効く食べ物の獲得は食糧難の時に助かりますからねぇ。

 

 

野菜にかぶせる

f:id:darucoro9216kun:20220707131134j:image

野菜に被せるだけぇ~(ワハハ)

トマトのスライスとチーズとバジルに被せました。

良いですねぇ~。手軽に生ハムサラダ

生ベーコンも美味しいですねぇ。

 

◆卵に生ハム◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220707131144j:image

卵に塩を振るより、そりぁー生ハムとか生ベーコン巻いた方が美味しいって事で…。

いつの日からかこんな食べ方してます。

お中元で頂いたらとっても嬉しい生ハムです!

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

 

 

 

 

 

茨木散歩のときに撮影したお花達でーす。

 

◆き◆
◆れ◆
◆い◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220707131154j:image

 

兄が信州から送ってくれた日本酒です。

亀齢(きれい)無濾過生原酒

僕が手にした時には1/3しか残ってませんでした。誰が飲んだか分かってますけどねぇ。

日本酒を飲むのは、僕以外…父しか居ません。

僕:「このお酒美味しそうやなぁ〜。」

父:(僕のほうを見る)

僕:「あれぇ〜もうほとんどあれへんやん」

父:「そーかぁ〜」

僕:「誰が飲んだんやろかぁ〜?」

父:(分かってるやろぉ〜と投げ掛ける目)

僕:「またぁ〜、一人で飲むぅ〜!一緒に飲もって言ったやん」

父:(悪い笑顔)

※そして、このお酒はぼくがあと飲んで「きれい」に無くなったと言うお話です。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー