「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.46


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
例えばこんな感じ
 
     
●だるころIN弁当

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

今回はいつもそんなに変わらない「メンズ弁当」の紹介になります。

  

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220608221737j:image

晩御飯が筑前煮だった場合は、お弁当はとっても楽になります。

ご飯の上に筑前煮を乗せて、あとはこんぶめんたいと豚肉を添えました。

(僕が作った筑前煮じゃないのですが、とにかく弁当に入れたくなります)

 

ハムチーズサンド

f:id:darucoro9216kun:20220608221748j:image

いつも卵サンドになりがちなので、今回はチーズ&ハムにトマト&紫蘇をトッピング

たまにはトマトのサンドもいいですよね!

でも、トマトの場合は直ぐに食べないとベチャッとしちゃいますねぇ。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20220610162328j:image

これも…。生姜ご飯を母が作って持ってきてくれたのです。

生姜の味噌漬けと紫蘇の葉に八丁味噌を入れてクルクル巻いて焼いた「紫蘇味噌」です。

空いたスペースにソーセージとグリル卵焼きを入れましたぁー。

ほぼ、僕は作ってない(笑)

 

らっきょう

f:id:darucoro9216kun:20220610162358j:image

あぁー朝かららっきょう食べたいなぁ〜なんて思うことがあります。

サンドイッチとらっきょうは合いますよね。

まぁ、僕はあれば毎日食べたいですけどね。

子供の頃は「おやつよぉ〜」って母に言われて、用意されるものの一つがらっきょうでした。煮干し、らっきょう、こんぶ、スルメ…。

そりぁーこんなおやつ食べてたらお酒好きになっちゃいますよね(笑)

スナック菓子をほぼ食べた記憶がないです。

 
タニッキー
 
f:id:darucoro9216kun:20220610164741j:image
 
治療院に多肉植物を飾ってたら、これも飾って見ない?って患者さんが持ってきて下さいました。グリーンネックレスの赤いバージョンは「ルビーネックレス」と言います。上手く育ったら、長〜く垂れ下がるそうです。自然に緑が増える場所になっちゃいました。嬉しい事ですねぇ。
程よい日差しで、風通しの良い場所に置くと言いそうです。
 
入口
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●オリズルラン
 
治療院の入り口は瓶の中に入ったオリズルランを飾りましたぁ。観葉植物を下さって、先月まで美容院をしてた方は、現在身体のメンテナンスで当院に通ってくれる様になりましたぁ〜。
 
 
 〇熊野古道「水」〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220610165233j:image

暑くなって来たので、治療院の冷蔵庫の中はお水しか入ってませーん。治療後にお渡ししてます。(コロナになって…設置してたウォーターサーバーは使いたくないって方が増えました)

ウォーターサーバーは撤去しました。

紙コップでお水のむより、ペットボトルの方がクリーンですもんね。

 

◎ウォーター◎
 
f:id:darucoro9216kun:20220619132615j:image
昨日は父の日に貰った「クラフトビール」を飲みましたぁ〜。
岩手に根付いた地域密着ビール
ベアレンビールです。
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー