「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理35


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
母の料理はこんな感じ
 
     
いんげんときびなごの天ぷら
f:id:darucoro9216kun:20220604134259j:image
 
 
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は姉が持って来てくれた料理もありつつ、母の料理紹介になってます。
先ずはきびなごの天ぷら紹介しちゃいました。
天ぷらにすると「美味しい」って食べ物ありますよねぇ〜。
  

蕗の煮物

f:id:darucoro9216kun:20220603145646j:image

姉が作って持って来てくれました。

時々、料理を作って持って来てくれます。

蕗が好きなので、料理して持って来てくれると嬉しいです。

でも、あんまり美味しかったって言うと…。

姉がややこしやぁ〜だから、ラインで「ありがとう」ってくらいでやめてます。

 

タケノコと春雨の炒め物

f:id:darucoro9216kun:20220603145656j:image

タケノコとピーマンとニンジン

春雨と一緒に炒めると美味しいですね。

チャプチェ?みたいな感じです。

昨日作った残りだよぉ〜って言ってましたが、美味しかったです。きっと、たくさん作り過ぎたんですねぇー。

 

カプレーゼ

f:id:darucoro9216kun:20220603145717j:image

これは、時々作ってくれます。

トマトが好きだから、嬉しいですね。

子供の頃からトマトが大好きでした。

 

土佐煮

f:id:darucoro9216kun:20220603145728j:image

これも姉が作った料理です。

まぁ~美味しいですよ!

しかーし、姉の料理が母の料理と変わらない感じになってます。

違いはほぼ無いのですが、塩加減が少し強い感じします。

 
 
f:id:darucoro9216kun:20220603145741j:image
母:「ちょっと小ぶりやし、崩れてるから練乳かけようかぁ?」
僕:「え?何言ってるのぉ?」
母:「(へへへへ)その顔その顔、オモロイ顔するなぁ〜。そんな顔どうしたら出来るん」
僕:「いや!変なこと言うからやんかぁ〜」
母:「練乳なんかあるかいなぁ〜。昔から練乳嫌いやったもんな(笑)」
僕:「からかうのやめてーやぁ〜。子供とちゃうねんからぁ〜」
母:「子供やん!」
※まぁ〜母にとっては子供ですが、何歳になっても子供扱いされます。
 
庭の苺
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●今年は少しだけ実りました。
 
今年は苺が実ってます。
今までは1つ出来るかなぁ〜どうかなぁ〜だったんですが…今年はいくつか出来そうです。
 
 〇水無瀬のパン屋さん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220603145813j:image

阪急水無瀬駅の改札を出たら、直ぐにパン屋さんが有ります。

「パオ」ってパン屋さんでーす。

フランクフルトのパンとチキンタルタルソースのパン

あぁ~お腹が空くと買ってしまう(おやつってことにしてます)

近くにあると買いに行っちゃいますねぇ。

 

 

◎Pao◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー