「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

タッカンマリ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●韓国料理人●
●週末料理●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は両面テープとか透明なテープをコーナンに買いに行ったんです。
そしたら、食べたいお鍋のスープを見つけたので買ってみました。
 

トッポギ

f:id:darucoro9216kun:20221002190111j:image

お鍋に入れようと思います。

90秒で食べられるから嬉しいです。

タッカンマリ

f:id:darucoro9216kun:20221002190122j:image

鳥のお鍋ですね。

韓国へ行ったら必ず食べます。

鳥を丸ごと1匹入れるんですが、そんな事出来ないので…。

鳥のもも肉を買いました。

 

美味しくなーれ!

f:id:darucoro9216kun:20221002190132j:image

こんな感じであとは煮込むだけです。

基本は鶏肉、ジャガイモ、ネギくらいです。

僕はその他、豆腐、エノキ、ソーセージなど追加してます。

煮立ったら「トッポギ」入れまーす。

 

黄猿と赤猿

f:id:darucoro9216kun:20221002190147j:image

また、セットで買ってしまったぁ〜。

黄猿がそろそろ終わるので、次は赤猿です。

なんだか最近よく「黄猿と赤猿」飲んでます。

香りがいいからかな?飲みやすいです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●Pao●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221003111124j:image
また、小腹が空いたので「パオ」でパオーンってパンを買いました。
いつもおんなじもの買ってますねぇ〜。
比較的ずっーとおなじもの食べても飽きない人です。
ミニピクサンド、胡桃とチーズ、ソーセージのパン
 
水無瀬神宮
●水無瀬駒●
 
f:id:darucoro9216kun:20221004131054j:image
f:id:darucoro9216kun:20221004131147j:image
よくよく観ると、こんな石碑がありました。
水無瀬駒は将棋の駒みたいです。
なんだか、水無瀬駒発祥の地とか書いてありました。
毎週来てるのに…知りませんでした。
 
卵焼き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ちょっと表面を焼き過ぎました●
 
何度も作ってても失敗はしますよね。
まぁ〜ちょっと焼き過ぎくらいどーって事無いですね。
 
 
 
離宮の水●
 
f:id:darucoro9216kun:20221004131205j:image
水無瀬神宮に水を汲みにくる方は多いです。
僕も4リットルのペットボトル(ニッカウヰスキークリアのペットボトル)で毎週汲みに行ってます。
この4リットルは助かります。
500ミリのペットボトルでくみにいってた時は8本×2の16本持って行ってました。
やっぱり素早く水を汲んで運べるって良いですねぇ〜。
まぁ〜小さなペットボトルでくむのも楽しいですけどね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー