「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

75男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆次なる卵焼きスタイル◆

 

 

◆卵でソースを包んでみる◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当75回目の紹介です。何か75回目なので、新しいスタイルを考えてたら、ちょっとした工夫を思い付きました。

 

健康促進弁当

ひじき・ピーマン・アスパラ・鶏肉・卵

御飯の上に飾ってみました。

彩も良くなりました。

そして卵の中にマヨネーズを包んでます。

アスパラ用のマヨネーズなんです。

新しいスタイルに挑戦してます。

少し卵を薄焼きにして、マヨネーズ(調味料やソース)を包むスタイルです。

f:id:darucoro9216kun:20210825124258j:image

 

ソースを包む

最近は卵を薄く焼いて四つ折りにしています。

中にソースを入れると便利です。

隣にソーセージ(高槻工場で作った丸大ソーセージ)があるので、

卵焼きの中にケチャップを包んでいまーす。

別のカワイイ容器にケチャップを入れるってのを無くしたいのです。

容器の中まで綺麗に洗えないから....使いにくいんです。

卵の新しいスタイルとして75回目に登場させました。

 

f:id:darucoro9216kun:20210830061105j:image

 

ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリー狩りで摘んだものを冷凍しています。

朝の野菜が足りないって時に食べてます(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20210830061227j:image

 

朝のホットコーヒー

 朝は必ずと言っていいほどHOTを入れます。

f:id:darucoro9216kun:20210830061411j:image

 

◆試作のおかず◆

 

お弁当に入れれそうなるおかず作りです。

獅子唐と鶏肉のグリル

麺つゆと塩胡椒だけで味付けしました。

辛い獅子唐なのでお弁当にはいいかも!

f:id:darucoro9216kun:20210830210331j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210210140042p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210314090027p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210109123008p:plain

 

 ※今回は75回目なので、今までに描いたお弁当を集めてみました。

 

 

 

 

◆NEWS◆
◆LETTER◆
◆配布中◆

 

 

 毎月、手作りの「NEWS LETTER」を配布しています。

「腰痛の時に湿布は貼った方が良いの?」

「コロナで運動不足なんだけど....手軽に出来る運動は有りますか?」

東洋医学ってもっと身近に感じれたらいいのに....分かりにくいですよねぇ」

そんなちょっとした聴きたいけど聞けないことにコツコツNews Letterでお答えしています。

月に一回必ず配るようにしています。

治療院をよく理解して下さる人の提案からスタートしたNews Letterですが、通りがかりの方が「次回の(News Letter)はいつ配るの?」なんて言って下さる人も居て、作るのが楽しくなっています。

 

f:id:darucoro9216kun:20210831150007p:plain

 

※こんな感じの記事を雨に強いコート紙に印刷してお配りしています。

Wordの絵が役立っています(ワハハ) 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛に湿布貼りますか?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー