「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.64


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介なんですよぉ〜。いつものことです。
お弁当だけでは記事が埋まらないので、朝ご飯も一緒に紹介しています。
 

多肉植物の寄せ植え

f:id:darucoro9216kun:20220913110717j:image

治療院に持ってきて下さる多肉植物も、全ては置けないので…。

自宅で寄せ植えにしてます。

最近はぐんぐん育ってますねぇ。

こんなに沢山集まるとは思ってませんでしたけど…。

元気に育ってくれると嬉しいですね。

 

 

朝ごはん1

f:id:darucoro9216kun:20220913110746j:image

朝ご飯でーす。

お弁当と同じ朝ご飯ですが、なるべく朝はフルーツを食べるようにしてます。

朝と昼はほぼ同じ物を食べてますねぇ(笑)

でも、別に飽きないから良いかなぁ〜なんて思ってます。

 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20220913110805j:image

はい、朝ご飯と全く同じおかずでーす。

ポールさんを乗せた厚焼き卵、蓮根と人参と豚肉を炒めたおかずです。

きんぴらさんが有ったので入れてます。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20220913110829j:image

かなり定番のお弁当ですね。

鶏肉のソテー、きんぴら、卵焼き

シンプルなお弁当を完成させました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●たまごやき●
 
f:id:darucoro9216kun:20220913110849j:image
卵焼きの中にはチーズ入れてます。
お弁当に卵焼きを入れると安心します。
ちょっと硬くなってしまいました。
 
●この時期●
●イチジク●
 
f:id:darucoro9216kun:20220913111155j:image
まだ、ちょっとだけ硬かったです。
でも、美味しいイチジクでしたぁ〜。
朝は必ずフルーツ食べるようにしてます。
 
旧約聖書にしるされるアダムとイブが食べた禁断の果実は、リンゴではなくイチジクだったのではないかという説がありますよねぇ。
実りの悪かった無花果を酒の神バッカスが、たくさん実らせるように栽培を成功させたなんてローマ神話にあります。
イチジクの花言葉には「子宝に恵まれる」、「実りある恋」、「裕福」なんて意味があるそうです。
イチジクの生命力や実つきの良さから、なんとなく想像できる花言葉ですねぇ。
 
日本には江戸時代初期から育てられる果物です。

栄養豊富で、美容効果もあることから、最近ではドライイチジクとして人気が有りますよね。便秘解消にも良いとされる無花果は今後も注目される果物だと思います。

 

 
 
ポール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ポールウインナーの厚焼き玉子●
 
 
 
●朝ごはん2●
 
f:id:darucoro9216kun:20220913111016j:image
卵焼きにミートソースをかけました。
それと、お弁当に入れた鶏肉のソテー
ポテトサラダに沢庵
きんぴらごぼうがあったので添えました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー