「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.29


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆作るぞ!◆

 

 

◆気合だけ十分◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220409153252j:image

綺麗なお弁当

そうなんです。最近は卵焼きをカットして、中身を見せる様になりました。

そして、彩りだって卵の中にポールウィンナーを入れたら良くなりますよね!

ほうれん草とか鮭とかも彩りプラスですよね。

 

 

ホタルイカ

f:id:darucoro9216kun:20220409160747j:image

はい!ホタルイカでビール

これは手軽で嬉しいアテですよね。

そして、ちょっと気分が良くなったところで料理スタートです。

 

●竹輪チーズ豚ロール

f:id:darucoro9216kun:20220410075047j:image

ちくわにチーズを入れて、豚肉でくるくる巻いて焼きます焼きまーす。

たったこれだけで美味しいちくわの出来上がりですよぉ〜。

「どんだけちくわ好きやねん」って言われても、気にせず作ります(笑)

 

●ワンタン麺

f:id:darucoro9216kun:20220410075057j:image

急にワンタン麺食べたくなったのです。

とにかくワンタン好きです。

何か落ちつきたい時は「わん、たん、めん」って言って心を落ち着けます。

あれ?そんなゴルフ漫画あったなぁ?

「ちゃー、しゅー、めん」だったかな?

僕はやっぱりワンタン麺ですね!

 

◆温度計◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220409153211j:image

古い温度計を今でも部屋に飾ってる母です。

きっと…この温度計だって母の帰りを待ってる気がします。

毎日眺めてたから、今でも温度をちゃんと教えてくれます。

(でも、かなりデカイです)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220409160504j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409160515j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409160523j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409160531j:image

 

 

ワンタン→ワンタンメン→キンパ→焼うどん

ワンタンはワンタン麺に追加する為に必要ですからねぇ〜。

そして、日清食品冷凍のワンタン麺です。麺に少しだけワンタンはりついてまーす。

そして、食べたい時にいつでも食べれる様に「冷凍キンパ」入ってまーす。

そりぁーまぁー自分で作った方が美味しいですけど…。直ぐに食べたい時はやっぱり冷凍が有ると助かります。

あれ?焼うどん忘れてたぁ〜(笑)

お昼用で買ったのを忘れてました。

焼うどんくらい作ればいいのに…そう言うご意見もあると思います。

焼きそばは上手く作れるのですが、なかなか作らない焼うどんは上手く作れないので買ったりしちゃいます。

 

 

 

◆練習中◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220410075149j:image

卵:3個

出汁:大さじ3

炭酸水:大さじ3

ここからスタートしてます。

やはり形が今ひとつですねぇ。

味もちょっと足りない気がします。

出汁の取り方が雑だったのかなぁ?

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー