「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワンPAタンなものとは?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

1ターン◆ 
◆今日も作りたいように◆

 

 

◆料理を作ろうと思います◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はきっとそれぞれ食べ方は様々なんだと思いますが、僕は「こうやって食べてるよ」を紹介しようと思います。

 

ワンタン

もちろんこのままスープでも美味しいです。

マルちゃん3分ゆでて簡単スープワンタン

つるっとなめらかですね。

皆さんはこのワンタン食べますか?

僕は好きなので、ちょくちょく食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210903181656j:image

素麺入れても美味しいですけど…。

旨味しょうゆ味(どんな味?)ってのが僕には合ってる気がします。

 

ワンタン麺

ワンタン麺と言えば、エースコックですよね。

子供の時から食べてます。

子供の時は…近くにエースコックの工場が有ったのに、無くなっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210903181731j:image

豚ちゃん可愛いですね。もち豚ちゃんかな?

もちもち食感のワンタン入り

(麺にワンタンがベタッとくっついてる感じですよね)

ワンタン増量

エースコックのワンタンメンは、ワンタン少ないから増量しまーす。

これがいいんですよね。

ちょっとだけネギも入れてます。

f:id:darucoro9216kun:20210903181748j:image

なんだかエースコックのワンタンメンは「あぁーこれだよなぁ〜エースコックって…」みたいな感覚が有ります。

 

また食べます

紅生姜すきだから…。

生姜天をよく食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210903181814j:image

生姜天があるとテンション上がります。

子供の時から食卓には紅生姜でした(ワハハ)ちょっと言い過ぎかなぁ?

でも、本当に良く紅生姜は登場してました。

 

 

つぶあんぱん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210903181852j:image

息子が好きなんです。

僕は食べないから美味しさのほどは分かりませんが…。とにかくあんこが好きなんです。

栗が入ってるなんて贅沢ですね。

で?良く聴いたら「こしあんの方が好き」と言うので、なんでこしあん買わないの?って尋ねると.....「つぶあんの方が安いから」って言うんですよ(なるほどねぇ)

いつも、値段を確認して購入してるんだねぇ~。良く親の姿を観てますね(あちゃ~)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210209163803p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209163500p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210907210141p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210125114449p:plain

 

 

 

◆ハ◆
◆モ◆
◆天◆

 

母:「何が食べたい?」

僕:「そやね!秋と言えばハモやねぇ」

母:「あんた贅沢なこと言うなぁ〜」

僕:「え?食べたいものを素直に言っただけやけどなぁ」

母:「でも、そう言われたらハモの天ぷらとか食べたくなるやんか!」

f:id:darucoro9216kun:20210903183143p:plain

食べたいものを食べれるってかなり幸福感有りますね。

「ご馳走さまでした」(話が分かる母で良かったです)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー