「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.28


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆紹介する?◆

 

 

◆たまにはしま~す◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はちょっと紹介回数が明らかに減っているメンズ弁当紹介です。

 

鶏肉のソテー

f:id:darucoro9216kun:20220406103554j:image

鶏肉を入れるとお弁当が楽しーくなります。

まぁ〜今回はグリルパンで焼くだけですけどね。

塩胡椒してただ焼くだけぇ〜。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220406103603j:image

はい!最近は卵焼きをちゃんとカットして入れてますよぉ〜。今回は定番ですが、ノリを中に入れてみましたぁー。

鶏肉のソテーとソーセージ

それに、もやしとハムとほうれん草

さっと合わせてみましたぁー。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20220408065547j:image

あれ?ほぼお弁当とおんなじですねぇー。

そうなる事も有りますよねぇー。

サンドイッチ作る時間が無かったのです。

でも、卵の中身はウインナーに変えてます。

ほうれん草を朝に食べると元気になれる。

とにかくポパイの影響でほうれん草が好きになったのは事実です。

オリーブを助けるポパイに憧れてました。

でも、ポパイが食べてたほうれん草の缶詰は観た事無いです。

 

名もなきフルーツ

f:id:darucoro9216kun:20220408065558j:image

和歌山の姉から送られて来たものです。

八朔と甘夏を掛け合わせて?

なんか「名もなきフルーツ」との事です。

で、酸っぱくて美味しいので食べてます[笑]

でも、種が多くて....。先ずは真ん中の種を取らなくちゃです。

 

クルミッ子◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220407153249j:image

BENIYA

神奈川県鎌倉市のお菓子ですねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20220407153309j:image

f:id:darucoro9216kun:20220407154352j:image

やはり関東のお菓子はオシャレですねぇ。

名前も可愛らしいです。

大阪なら「クルミやでぇ」みたいになるんだと思います。

面白い恋人」と普通に売られてますから…。

f:id:darucoro9216kun:20220413203719j:image

あの有名なお菓子の雰囲気そのままに…。

バックに大阪城ってねぇ[苦笑]

悪い冗談でしょ?

城が白くて…あ、それも白い恋なの?

なんでも有りですねぇ。

ネーミングって大切ですよね。

こんなお菓子の話をするつもり無かったんですよぉ〜。

クルミッ子」が可愛くて、冷やして食べても美味しいって書かれてるから…ついつい。

面白い恋人は冷蔵庫で冷やしたら、きっと笑えなくなる味になると思います。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220409153044j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409153056j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409153111j:image
f:id:darucoro9216kun:20220409153120j:image

 

 

いわし煮缶詰→サバみそ缶詰→いわし蒲焼き→オイルサーディン

缶詰は時々補充してまーす。

立ち飲みで美味しかった缶詰とか見かけると買っちゃいます。

 

 

 

◆花◆
◆び◆
◆ら◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220407153855j:image

桜ヒラヒラ

散った桜も綺麗ですね。

また、来年ですねぇー。

 

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー