「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

なんとなく過ごす日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●なんとなくご飯●
例えばこんな感じ
 
     
●なんとな〜く
f:id:darucoro9216kun:20220417155735p:plain

 

 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はなんとなく食べたご飯の紹介になりそうです。
何を食べよう?何にも決まって無い時は冷凍食品になることも有りますね。
  

焼うどん

f:id:darucoro9216kun:20220417061108j:image

いやぁーやっぱり焼うどんは醤油です。

なんでもソースだと思うでしょう?

焼うどんはソースより醤油の方が美味しいと思いまーす(好みですけど…)

手軽で便利な焼うどんはお昼にピッタリだと思います。

焼きそばはソースですが、焼うどんはべったり醤油です。

 

冷凍キンパ

f:id:darucoro9216kun:20220417061129j:image

あんまりお腹が空かないなぁ〜って時は冷凍キンパなんてどうでしょう?

レンジで「ティーン」ってするだけですよ。

これがまた美味しいのです(笑顔)

自分で作ればいいのですが、ついつい冷凍キンパを買ってしまいます。

 

明太えのき

f:id:darucoro9216kun:20220417061142j:image

ちょっとご飯が残ったなぁ〜。

おかずがもう少し有ったらなぁ〜。

そんな時は「明太えのき」

えのき頑張れ!えのき頑張れ!!

なかなか力強い一品です。

和歌山の明太えのきです。

 

花チーズ

f:id:darucoro9216kun:20220417061229j:image

えーと、魚のすり身とチーズを薄ーく削り出したチーズです。

(僕は…あまり心惹かれなかったです)

もっと、チーズ感をもっと…ってなります。

サラダとかに使うといいかもです。

カマンベールチーズ買って食べたくなりましたぁ~。

 

 
●笑えないピエロ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220417081944j:image
「笑えないピエロ」と言えば
みのや雅彦ですね。
昔、ラジオでよく聴いてました。
今はもう…あまりラジオ聴かなくなりました。
学生の頃はラジオが楽しみでした。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●写真だけかぁ~い!
 
友人が「こんなん飲んだでぇ〜」って送って来た写真です。
写真だけ見せられたら余計呑みたくなりますね。
今度、聚楽第見つけたら購入しようって思います。
 
 
 〇茨木散歩〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220417062532p:plain

茨木神社を背にして写真を撮りました。

え?なんで茨木神社を取らなかったのかって....。

2022/4/16は月が綺麗だったんです。

分かりにくくてすいません(笑)

f:id:darucoro9216kun:20220417062457p:plain

写真の撮り方が下手くそなんですが....。
丸いお月様でした。

月がとっても青いからぁ〜♪

父がたまに口ずさんでます。

ちゃんと歌詞を知らないですけど(笑)

青い月?

英語で「ブルームーン」って言えば、「ありえない」って言葉なんですよねぇ〜。

◎お月様◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー