「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

なんでもない日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

週末のご飯
本日はこんな感じ
 
     
●ニャンコの巻きずし

 

今回もお越し下さりありがとうございます。

 

今回は何でもない日の紹介です。

  

f:id:darucoro9216kun:20220727205953j:image

一度紹介したことのあるあられです。

このあられを見て思い出した事があるんです。

渚って言うとスピッツの歌を思い出します。

 

祖母のマネ

f:id:darucoro9216kun:20220727210003j:image

昔…祖母と一緒に暮らしてた時

こうやってあられをふやかして食べてました。

それも最後の方の「渚」を使ってました。

真似してやってみました。

これが「美味しい」って思える歳になった

そんな気がしました。

 

太巻き

f:id:darucoro9216kun:20220730185425j:image

ここの太巻きが「美味しいねんでぇー!」って患者さんが言うので、買ってみました。

確かに美味しそうです。

凄いオススメしてくれるんで…。

 

伏見屋(豆腐屋)

f:id:darucoro9216kun:20220730185435j:image

そうそう、豆腐屋ですからね。

キュウリと卵焼き、厚揚げ、湯葉、しいたけの佃煮が入ってます。

海鮮とは違った美味しさです。

でも…この感じ…何処かで食べたこと有る感じなんですよねぇ〜。

でも、美味しい太巻です。
これは時々食べても飽きないと思います。
また、きっと近くを通ったら買っちゃうかもしれません。
 
 
海のおかき
 

これは、食べたことあります。
物産展とかで見かけますね。
味がしっかり美味しいおかきですね。
お酒欲しくなります(笑)
一度に食べ過ぎない様に気を付けなくちゃです。
 
 
エビス
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱり美味しい●
 
お中元の時だけ飲める「エビス」です。
お届けしてくださった方に感謝!
大学卒業して直ぐに勤めた職場の看護師さんから届きましたぁ〜。
その方は、とっても漬物が好きな方なので…、僕は京都の漬物詰め合わせをお届けしました。
すぐきとか、千枚漬けとか…。
とにかく京都のお漬物は美味しいです。
迷ったときもだいたい京都の漬物をお届けすることが多いです。
それに、喜ばれますしねぇ~。
 
 〇東京カラメリゼ〇  
 

お土産で貰いましたぁ〜。
オシャレなお菓子ですね。

これが大阪なら…「大阪カラメリーゼント」とかって名前になって、もっと尖った形になる気がします。

そして、サブタイトルは(カラメルもんなら絡んでみてやぁ〜)とかなんとか…。

しかも、パッケージには大阪城が採用される事でしょう。

 

◎TOKYO ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー