「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

姉の料理(第6話)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●久しぶり●
●姉の料理●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は久しぶりになります。「姉の料理」紹介します。
 

手作り餃子

f:id:darucoro9216kun:20220928223531j:image

具が多すぎて,,,,はみ出してます(笑)

でも、ニンニクが効いてて美味しいんですよねぇ。

母の味とは違うけど、これはこれで美味しいです。

ニラもたっぷり入ってました。

 

骨付きチキン

f:id:darucoro9216kun:20220928223540j:image

姉は「肉=骨付き」って感じですね。

まぁー骨がある方が美味しく感じます。

これは安心して食べれるおいしさですね。

 

柚子胡椒煮

f:id:darucoro9216kun:20220928223554j:image

僕は柚子胡椒入れると、全てが柚子胡椒に支配されるので…。

あまり料理に柚子胡椒使わないのです。

でも、姉は良く使いますねぇ。

美味しいですけど、最後にゆっくり食べようと思います。

 

 

阿倍野のお寿司

f:id:darucoro9216kun:20220928223612j:image

出ました!姉の得意な力技です。

お金の力でねじ伏せる作戦です(笑)

ちょっと上等なお寿司屋とかお刺身盛り合わせを買って、「美味しい」をお届けするんですよねぇ~。

そして、これがまた効果絶大なんです。

「美味しいものは美味しいと言うしかない」

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
阿倍野のお造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20220928223625j:image
コレも姉の力技ですねぇ。
見るからにいつもと違うお造りの盛り合わせです。
入ってる容器から違いますもんねぇ。
僕はいつもセールで安くなってるお刺身とか買っちゃいます(涙)
値段を気にせず買ったら新鮮なお刺身とか買えるかもですけどねぇ。
僕ももう少しBIGになって、値段とか気にせず買い物するのが夢です。
ささやかな夢でございま~す。
 
 
●ブドウ●
●生ハム巻き●
 
f:id:darucoro9216kun:20220928223638j:image
 
最近、姉の中で流行ってる食べ方らしいです。
まぁ〜料理だけ作って帰ったので、ゆっくり食べれました。
もし、一緒に食べてたら「美味しい」を100回くらい言わなくちゃです。
食べてる途中で「美味しかったぁ〜」のライン送信しました(笑)
 
プチトマト
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ベーコン巻き●
 
姉もお酒がすきなんで、ちょっとしたおつまみも作ってくれます。
今回はプチトマトのベーコン巻きでした。
簡単で美味しいおつまみは大歓迎です。
 
さらしくじら
 
f:id:darucoro9216kun:20220928223713j:image
はい!定番のオバケです。
毎週食べてます。
お酒に合うんですよねぇ~。
あ、これは母が買ってたらしいです。
どうしても少しクジラを食べたいみたいでます(笑)
まぁ〜僕も好きですけどね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー