「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

豊中散歩してみました


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

短冊
駅前はこんな感じ
 
     
七夕なので描いてみた!

 

今回もお越し下さりありがとうございます。

 
今回はもう20年以上、毎週1回〜2回通ってる豊中駅周辺を紹介しようと思います。
笹の葉サラサラぁ〜♪
息子は「お茶漬けサラサラぁ〜♪」って毎回歌ってます(アホ過ぎます)
 

豊中駅前一番街

f:id:darucoro9216kun:20220629195157j:image

駅を下ったところは「豊中駅前一番街」

改札をでると、ミスドの販売店が右手に有ります。そのままミスド側に進むと阪急オアシスになります。

逆に改札を出て、左へ向かうと一番街方面へ。

豊中は駅の周辺はそこそこお店有りますが、少し離れるとあまりお店は有りません。

 

七夕ですね

f:id:darucoro9216kun:20220629195222j:image

七夕が近づくと、こんな風景が広がります。

短冊がざっくざっく飾ってあります。

一つ一つ読んでたら…時間足りません。

新しいお店が出来て、閉店しての繰り返しでなんだか豊中駅周辺も慌ただしいです。

 

 

短冊ですね

f:id:darucoro9216kun:20220629195240j:image 

19時くらいにはこんな感じで、お店は閉まってます。ほとんどのシャッターが閉まってる感じですねぇ。まだ活気が戻ってない感じです。

20年くらい観てますが、普段ならもっと活気が有った気がします。

 

続きますね

f:id:darucoro9216kun:20220629195300j:image

人通りも少ないでしょ?
人が通ってない時を撮影してる訳じゃなく、何気なく写真を撮るとこんな感じなんです。
駅から放射線状に広がってる道路ですが…。
よく知らない時は、どこがメイン道路?ってなる感じなんです。
七夕で盛り上がるといいなぁー。
 
 
●気になった願い事●
 
「にじにのぼりたい」
そう!虹に登りたいって書いてあったんです。
わぁ〜そんな風に子供の時は思ってたなぁ〜。
大人になって…。そんなお願い事しなくなった。なんだか寂しい感じがしました。
 
ベアレン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
クラフトビールをゆっくりと…。
 
 
 
 
 〇マグネット〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220629223911j:image

2020年の時は上のラベル

2023年は下のラベルです。

マグネットにして貼り付けしてます。

シールなので、瓶から比較的綺麗に外せますよぉ〜。

こうやってマグネットにしておけば、過去のラベルと比較するのに便利ですね。

水道のマグネットとかを使えば楽に作れちゃいますよぉ〜。

 

◎ベアレン◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー