「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

料理を教えてもらいました!(母の料理9)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●おふくろの味●
例えばこんな感じ
 
今回も遠いところを、遊びに来て下さってありがとうございます。
 
今回はちゃんと作ろうと思って、結局なかなか作れない母親料理をご紹介しまーす。
もう、お分りだと思いますが料理初心者の僕が母親の料理を真似るなんて100年早いのかもですね(トホホ…頑張りまーす)
 
先ずはちょっと「じゃがりこメーカー」で遊びましたので紹介します。

f:id:darucoro9216kun:20211125121814p:plain

chimaring.hatenablog.com

ちまりんりんさん(ちまりんさん)教えて下さってありがとうございます。
 
     
ゆっくり飲みた〜い日
f:id:darucoro9216kun:20211107200952j:image
 
 
 

海ぶどう

関西で生の海ぶどうは高くて…。

塩漬けっぽいものを買います。

母とはたまに一緒に買い物へ行きますよ!

中学とか高校の時は言葉にできない「一緒に行きたくない」が有りました。

今は「買い物一緒にど?」なんてね[笑]

f:id:darucoro9216kun:20211103223047j:image 

 

舞茸と小松菜の辛子醤油和え

うん!これは僕も出来る。

そして美味しいです。

辛子と醤油合いますね。

f:id:darucoro9216kun:20211103223102j:image

 

柚子胡椒風味のカニカマ餡掛け

これは…僕が一番好きな母親料理の定番

柚子胡椒味のカニカマ餡掛けです。

これ!めちゃくちゃ好きです。

で、教えてもらった結果[簡単]

柚子胡椒さえ有れば作れます。

f:id:darucoro9216kun:20211103223134j:image

 

豚としめじとブロッコリー

ヨーグルトソースで和えてます。

うーん、時々ヨーグルトを料理に使う母です。

f:id:darucoro9216kun:20211103223203j:image

ドレッシングも手作りにしたら美味しいです。

自分はドレッシング作らないけど…。

 

チラッとみてます
 
 
母が読んでる本を僕も買いました(笑)
ちょっと真似して料理も上手くなればいいのになぁ~。
 
●お造り盛り合わせ●
 

いつも同じ感じですよね。

生ダコ食べたくなって…。

おばけ、生ダコ、マグロ、ハマチ、カツオ

とにかく寒くても…お刺身が食べたい[笑]

寒い時のお刺身がゆっくり食べれて、特別美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20211103223254j:image
 
 
 
煮やっこ
 

f:id:darucoro9216kun:20211105215701j:image

 
●昆布出汁で温めて食べる!
 
醤油とカツオで食べると美味しいです。
七味もかけますけどね[笑顔]
あ、これは僕がよくよく作る豆腐です。
酒のアテです。
豆腐が有ればご機嫌な僕です。
 
 
 〇ミスターが好きみたい〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211103223332j:image

またまた、100円で買いました。

遅い時間に行くと安くなります。

(実際は108円です)

オールドファッションのシナモンです。

f:id:darucoro9216kun:20211103223344j:image

僕の母も息子もシナモン教徒かも?って感じで「シナモン」大好きなんです。

僕:「なぁー自分何もんなん?」

息子:「洗いもん」

(違うって…たまに「洗いもんしてよ!」とか言うけどさぁ。そこは「シナモン」って言って欲しいのよ!!!)

◎シナモン◎
 
 
折角のサークルなので、サークルにしてみましたぁ~。
f:id:darucoro9216kun:20211125094634p:plain
 

 

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー