「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当45


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

メンズ弁当
★詰める感じ!
 
 
今回もお越しくださいましてありがとうございます。
 
今回またぁ~のメンズ弁当紹介です。いつも朝ごはんとセットのご紹介ですね。
先ずはラジオボタンでお弁当を小さくしたり大きくしたりからのスタートです。
 
 
     
お弁当におかずを詰めよう!
darucorof:id:darucoro9216kun:20210130115040g:plain
 
 

 

 

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20210130095012p:plain

息子がまたまた「野菜が入ってないケチャップライスが食べたい」と言うのです。

分かりましたぁー!ご希望通りに作りましょう。たまにだよ!

僕も子供のころ、朝ごはんがケチャップライス(チキン入ってました)だと嬉しかったことを思いだしちゃいます。

子供のころは朝が眠くて、朝ごはん最中に馬部ながら眠ってたそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20210130095047p:plain

 ※息子はお茶よりお水が良いって言うのでお水にしました。

最近少なくなりましたが、喫茶店のお水にレモン入ってる店が多かった時代

僕はレモンの入ったお水が苦手でした。

f:id:darucoro9216kun:20210203124906p:plain

絵にするとこんな感じです。

結構「レモン」の苦味が出たりして....。

浄水器購入し欲しいって思ってましたぁ~。

 

 

卵をのせます。

f:id:darucoro9216kun:20210130095312p:plain
僕は卵乗せちゃいました(ふふふ)

 野菜も入って無いから何だかそのままだと寂しくって....。

タマゴ乗せるだけで、ちょっと美味しそうにもなるし豪華な感じします。

※卵は電子レンジで40秒ですが、爆発を避けるため黄身を爪楊枝でプスプス刺してます。効果のほどは分かりませんが....。

 

ひじきご飯?

ひじきか好きなんです。

で、ご飯に混ぜればいいのに乗せただけ!

出来ましたぁー。

 食べる時に混ぜようと思います。

混ぜるってひと手間が朝はなかなか出来ません。

 

f:id:darucoro9216kun:20210130112554p:plain

 煮卵とチキンナゲット(下に野菜炒め)

仕切りに鶏肉を使ってみました。

 

最近はこれ!

無農薬のレモンが有るときは、レモンの皮をおろして入れてます。

レモンのさっぱりした風味が豚肉に合うんですよねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20210130113016p:plain

何だか塩コショウで焼いた豚の薄切り肉が、シソとレモンでさっぱり美味しい!

ご飯に少し醤油をかけてます。

 

 

 

焼き鳥の缶詰
柚子胡椒の焼き鳥缶詰

f:id:darucoro9216kun:20210130114157p:plain


これが僕のゼリーなんです。

※ゆっくりお酒を飲みながら、このゼリー状のまま食べるのが良いんです。

 
●最近飲んでる焼酎です。
 

さつまえびす堂

「酔神の心」

鹿児島の焼酎です。

f:id:darucoro9216kun:20210130114331p:plain

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酔神の心は芋がしっかりした焼酎です。
 
 
 Wordでちょうしょクマ君 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210130123801p:plain

 

美味しい!!
 
そして…テーブルにはブルボンが置いてあったのでしたぁ。

f:id:darucoro9216kun:20210203122519p:plain

※ロイズでこんなの見た事あります。
 
 
 
 
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー