「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

95男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
◆95回まで来ましたぁー!◆

 

 

◆作ってつくってつくるんだ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当紹介でーす。

 

ハトムギ

母にすすめられて飲んでます。

「むくみ」に効果的だそうで…。

僕はお酒を飲むから「むくんでる」って言われるんですが、もともと顔が丸いんですよ!

f:id:darucoro9216kun:20211102112603j:image

ハトムギは漢方では「ヨクイニン」って名前だそうで…。僕は薬剤師では無いので、詳しくは下の「坐骨神経痛」を覗いてください。

あなたにぴったりのお茶が、見つかるかも知れません。

 

鶏肉としめじ

鶏肉としめじは一緒にソテーすると美味しいですよね!

お弁当に入れるとまたまた美味しいです。

僕はちょっとチーズを入れたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20211102112623j:image

グリルパンで焼きました!

チーズを入れるとこんな感じで焼けます。

簡単で美味しいので気に入ってまーす。

やっぱり鶏肉はお弁当にぴったりですね。

f:id:darucoro9216kun:20211102112632j:image

秋のお弁当

秋だから、鮭も入れました。

変形した煮卵ちゃん(笑)いい雰囲気!!

秋らしいお弁当になったと思ってます。

自分で作って、時折自分で褒めてます。

彩りが食欲に繋がるって事が分かって、なるべく彩りを気にして作ってます。

ただ…時々「チャチャチャ」になります。

f:id:darucoro9216kun:20211102112643j:image

 

 

◆柔い柿◆

柔らかい柿が好きって人も居ますよね。

僕はかためがいいなぁ~。

熟柿って言うんですかね?

f:id:darucoro9216kun:20211102112704j:image

柿の木は散歩してるとたくさん有ります。

でも、あんまり皆さん取らないので…。鳥のご飯になってますねぇー。

果物が実る家って憧れます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201228164555p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210128103549p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108054627p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain

 

たこ焼き→サンドイッチ→おでん→お弁当

たこ焼き食べたいですねぇ~。

サンドイッチも近日作ろうと思います。

おでんはこれから何度も作りまーす。

メンズ弁当は100回を目指してます!!

 

 

 

 

◆毎◆
◆●◆
◆月◆
 
11月1日からはこんな感じでーす。もう、随分過ぎちゃいましたけどね。

色は3色で頑張ってます。

案外楽しく描けるもんですねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20211102112745j:image

玄関に飾ってるイーゼルです。

毎月落書きしてたら、だんだん楽しくなってます。今月はこんな感じです(笑)

なんでも自分でするって楽しいですねぇ。

このイーゼルの下に植物を植えようと思っています。

育てられるか不安ですけど....。

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
坐骨神経痛に効くツボとピッタリなお茶

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー