「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

「私がインスタグラムにハマる10の理由」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

はてなのお題◆ 
◆ちょっとやってみたくなったのです◆

 

 

◆普段はあまりお題って使わないのです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

この度は、はてな10周年おめでとうございます!

 

全然できなかった!

もう...何年になるだろうか?インスタグラムが流行った時にアカウントの意味さえも知らずインスタグラムのアカウント(権利)を取得

 

アカウントって平たく言えば会員登録みたいなものだってその時に知ったくらいです。

 

とにかく「映える」ってバカな流行語に乗って写真を携帯で撮ってUPして....。

正直「何が面白いの?」って思いながらしばらく継続しました。

 

そしていつしか飽きて写真も撮らない。投稿もしない。

ろくに使い方も分からないのに、楽しめる訳も無いのです(涙)

インスタグラムのクリエイティブは早々に挫折しちゃいました。

 

時は流れて.....。

 

Instagram for business?

病院で仕事してた時は全く必要なかった部分

 

自分で治療院をOPENしたら、宣伝広告費って「えぇ~?」

その高額な現状を知ってアレコレ....お試しで取り組みました。

無料のセミナーに出向いたり、20社くらいHP会社とお話したり....。

配ったチラシの事は「ヤブレター」と言うそうで、それを「ラブレター」に変える努力をしなくちゃみたいですね。

 

そして、商工会議所主催の「インスタグラム入門」に参加

そこで初めて「Instagram for business」を知りました。

f:id:darucoro9216kun:20211103151456j:image

 

 

全然セミナーを受けても「?」でした。

商工会にお電話して...「とにかくプロアカウント設定だけお手伝いして欲しいです」ってお願いしました。

 

島本商工会の方々にはご迷惑でしょうが、最初の設定を効率よくその場で教えていただきました。(ありがとうございました)

 

さて、ここから!

基本の投稿ははてなより簡単です。

写真を1枚から投稿できます。特に文章も必要ありません。

でも、それだけなら何にも楽しくないのです。

 

仕事で活用するためにどうするのか?

以前と違って「治療院に足を運んでほしい」「治療院を知って欲しい」「当院のブランディング」など、今回はコンセプトがしっかりしてますからねぇ。

なんのためにやる?ってとっても大切だったんですね(いまさら....)

誰に届けたい?なんの為に投稿するの?って考えたら分かりそうなものですが、全く僕は考えてなかったようです。

 

メンションって?

先ずインスタグラムの言葉が分からない。アットマーク(@)を付けてユーザーネーム

例えば「@darucoro_chiryouin」ってすることでインスタグラムのホーム画面に誘導が出来ます。

 

ハッシュタグ(#)

僕はいつもこれを「いげた」って言ってます(笑)最大30個までつけられます。

プロフィール欄にハッシュタグはつけてはいけない!!

これは「タグる」や検索をした時に引っかからない。

 

「フィード」「ストーリー」「リール」「IGTV」など動画を入れられる。

 

「フィード」はインスタの投稿です。

ここにも動画を入れられます。フィード=タイムラインだと思ってます。

 

「ストーリー」は24時間限定です。動画投稿したら、24時間後には自動で消えます。1投稿15秒です。

 

「リール」は不特定多数のユーザーに投稿を見せれる動画です。フォローしてる?してない?関係なく、興味がありそうなものをインスタが判断して表示されます。1投稿30秒

 

「lGTV」はいわゆる長い動画投稿です。動画配信の機能で「ライブ」って言うのも有ります。

観ている現在を映し出す感じですね。

 

 

 

●10の理由

ハッシュタグで集まりが出来る

●写真さえ有れば1秒で投稿できる

●いいねしやすい

●余計なことを考えなくていい

●ビジネスに特化して投稿出来る

フェースブックと連携しなくても使える

●投稿を見てたら、僕でも出来るって思える

●プロアカウントなら投稿分析できる

●動画作成の知識が増える。

●24時間で消える「ストーリー」の15秒動画を作るのが楽しい。

※消えてくれるので、次の動画を作りやすい。

◆ハイライト◆

ストーリーで作ったもので、特に気に入ったものはハイライトでホームに設置出来る!

 

f:id:darucoro9216kun:20211103153313p:plain



 

 

まだ始めたばかりです!
 

これから少しずつ動画を作って行きます!

 

 

◆2◆
◆4◆
◆h◆

www.youtube.com


ストーリーに挿入する動画です。

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー