「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

76男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
 
◆お弁当に入れるおかずを増やしたい◆

 

 

◆時間が有るときに試作しています◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はもう76回目のお弁当紹介です。同じものばっかりだと「コレ前と同じだね」ってなっちゃいますから、試作などお弁当に入れるおかずを増やそうと思っています。

 

焼うどん弁当

焼うどんがメインの焼うどん弁当です。

レンコンのきんぴらと饂飩を絡めただけですが.....。

きんぴらの焼うどん美味しいんですよねぇ~。

鶏肉と獅子唐のグリル(試作して美味しかったので入れました)

卵焼きもやっぱり必要ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210831073807j:image

 

お弁当箱

 

お弁当の蓋を締めれば、そこは暗くて狭い小さい箱

詰められたおかず達は寂しくないだろうか?

f:id:darucoro9216kun:20210831154114p:plain

ちょっとお弁当の中のおかず達の声を聞いてみたくなった。

耳を澄ませると....何か音が聞こえて来た。

「トントントーン、ちょっと蓋を開けてぇ~」

「トントーン、面白いもの見せてあげるからさぁ~」

 

 

お弁当のおかず達

 

f:id:darucoro9216kun:20210831154014p:plain

 

わー!!みんなそんな退屈してたんだね!!

 

ちくわ揚げました

とにかく「ちくわ」好きなんです。

ちくわに片栗粉をまぶして揚げ焼きしてみましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210830210852j:image

f:id:darucoro9216kun:20210623103414p:plain

 

暫くすると、ちく子ちゃんは気持ちよさそうにスヤスヤ

f:id:darucoro9216kun:20210831101636p:plain

 

 

 

ちく子ちゃんが眠っている。

もしかして?

これはチャンスなのでは??

 

f:id:darucoro9216kun:20210831101943p:plain



やはり、このタイミングでちくわくん出て来ましたねぇ~。

 

 

◆試作のおかず◆

 

鯖の竜田揚げです。

サバの切り身をショウガと酒と醤油に漬けて冷蔵庫で冷やしてました。

揚げる前に片栗粉を付けて焼き上げにする感じですね。

f:id:darucoro9216kun:20210830210738j:image

鯖ってでも…あんまりお弁当に入れない方がいいのかなぁ?

 

サバの竜田揚げとか作ると飲みたくなりますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20210831073834j:image

 辛口チューハイが美味しいですねぇ~。

糖質0ゼロってのが嬉しいです!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210523090910p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210831102127p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210831102737p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210831102746p:plain

 

 ちくわがちくわを食べるなんて...共食いですよねぇ~。

でも、ご機嫌斜めなちく子ちゃんに近づいたのはちくわくんですよ!

 とにかく、出で来られて良かったね

 

 

◆プルーン◆
◆食べます◆

 

食べやすいから好きです。

f:id:darucoro9216kun:20210831073628j:image

真ん中に切り込みを入れると、タネが綺麗に取れるのが好きなんですよねぇー。

皮のママ食べれる果物って助かります。

アーモンドじゃないですよ(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210831073639j:image

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「その腰痛はホントにぎっくり腰?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー