「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

アレコレ作って楽しいですよね。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●アレコレ覚えなくちゃ●
例えばこんな感じ
 
今回もご訪問まことにありがとうございます。
 
今回は料理のレパートリーを増やしたくて、アレコレ動いてる僕を記事にしてみようと思います。
 
     
久しぶりのだるまですよぉ〜ん
darucorof:id:darucoro9216kun:20210111171915p:plain
 
 
 

ちょっと待つのや!

朝は子供が「ご飯食べたくなーい」と言うので…。朝ごはん作る気が無くなりました(笑)

「行くのや!」「ちょっと待つのや」

「早く行くのや!!」「待つのや」って感じで

奥さんと二人で「松のや」へ

f:id:darucoro9216kun:20210905101052j:image

●二人でワンコイン

「松のや」で注文するのは決まってます。

250円の朝ごはん(お味噌汁とご飯はお代わり自由です)

f:id:darucoro9216kun:20210905101218j:image

これしか食べた事有りません。

250円(税込)ですから、500円を持って食べに行きます(ワハハ)二人でワンコイン

※ご飯お代わりしちゃいました。

 

ドーナツショップ

子供が「朝ごはん食べたくない」って言ったのは…。レゴを一人で作りたいからなんです。

ドーナツ好きからついに、ドーナツショップを作るまでになりました。

(誰に似たのぉ〜?)

f:id:darucoro9216kun:20210905101513j:image

朝食から帰ったら、ドーナツショップが完成していました。

 

オモチャ屋さんも

ドーナツショップだけじゃなく

オモチャ屋さんも作ったらしいです。

f:id:darucoro9216kun:20210905101852j:image

 

 

 

めっくて楽しむコメ絵です
 
 
 
 
●真似できない(涙)
 
最近は、時々ですが母に料理を教えてもらったりします。
で、母は愛知出身なので赤味噌を良く使います。(だいたい関西には美味しい赤味噌売ってないのです)
「ナスとミョウガの酢味噌和え」
酢味噌を赤味噌で作ります。
うーん…。なかなか味が整わない。
 
f:id:darucoro9216kun:20210904224221j:image
 
たしかに、ミョウガとナスは合いますけどね。
微妙な味加減は適当に足していくので分からないですね(苦笑)
 
僕はアナゴを刻んでおつまみ作り(笑)
ただカットするだけです。
f:id:darucoro9216kun:20210904224721j:image
アナゴってビールのアテに最高ですね。
 
 
 
 
アレコレ
 
 
 
 〇サポート役の僕〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210904224932j:image

ピザの生地はホームベーカリーで作ります。

f:id:darucoro9216kun:20210904224943j:image

唐揚げは丸1日漬け込んでおきます。

 

僕はお手伝いしかしてませーん。

奥さんの言われるままにアレコレ動きます。

何を言われても「イエス サー!」

テキパキ動きますよぉ〜。

でも?シンクの洗い方が汚いらしいです。

(反省)

※ピザ&唐揚げは、僕が作った料理ではありません。

 

◎ピザ&唐揚げ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー