「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

飾らない食事を紹介します。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

飾らない普段の食事◆ 
◆食べたいものをたべる◆

 

 

◆それが楽しい食事◆

 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は普段の食事をありのままご紹介してみようと思います。やはり、食事ってなるとブログ用にちょっとなっちゃいますもんね。そのままの感じで紹介してみます!

 

こんなラーメン

尾道ラーメンです。

広島では有名なラーメンですよね。

僕が好きだった家の近くに有った「尾道ラーメン」が閉店して…。

食べたいなぁ〜って思ってました。

f:id:darucoro9216kun:20210828214011j:image

麺にチャーシューとかメンマとかくっついて、直ぐに食べれるラーメンです。

 

こんな感じです

f:id:darucoro9216kun:20210828214249j:image

ネギはプラスしました。

平たい麺で食べ応え有りました。

美味しいって思ったんです。

たまにはこんな冷凍ラーメンもいいですね。

冷凍麺ってラーメンも美味しくなってますね!

饂飩は良く食べるんですが、冷凍ラーメンは久しぶりに食べました。

 

小ぶりの貝柱

北海道のホタテ貝柱です。

安かったので買いました。

f:id:darucoro9216kun:20210828214426j:image

 

グレープフルーツ

f:id:darucoro9216kun:20210828214524j:image

レモンも美味しいけど、グレープフルーツも美味しいよって言ってくれた方が居て…。

今回はグレープフルーツにしました。

41パーセント果汁美味しいですね。

そんなに甘くなかったです。

 

◆おにぎり◆

 

ご飯にも少し混ぜ込んで、明太子を真ん中に入れて

f:id:darucoro9216kun:20210829082320j:image

握りまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210829082402j:image

明太子おにぎりは美味しいですよね。

家族に「美味しい」って言ってもらえると、やっばり嬉しいですよね。

明太子を使うと成功率高いです(笑)

好きな食べ物を把握するって大切な事ですね。

僕はただ作りたいものを作る傾向にあるので、失敗も多いです(涙)

 

 

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210125104820p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201204172722p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210104122956p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210122154240p:plain

 マスクを付けたマウス→提灯アンコウ→赤べこ→カメレオン

昔に描いた絵が動いてると、自分でもボタン押して何回も確認しちゃいます(わーい)

 

◆パ◆
◆ス◆
◆タ◆

 

明太子とマヨネーズとレモン汁

ただ混ぜ混ぜするだけです。

f:id:darucoro9216kun:20210829082438j:image

フライパンでパスタを温めて、火を止めてから

フライパンの中で混ぜるだけ!

簡単で美味しいパスタの出来上がりです。

でも、完成を撮るの忘れましたぁー。

そんなときはワードで描きます!

なるべく作ったものを再現して描いてまーす。

 

f:id:darucoro9216kun:20210829150649p:plain

 明太子さえ有れば、手軽に出来ますね!

もっとたくさん作ればよかったなぁ~(笑)

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー