「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

放出って読めますか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●放出って読めますか?●
●はなてん●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は放出(はなてん)で友達と待ち合わせしたので、紹介してみようと思います。
 

JR淡路駅からJR放出駅へ

f:id:darucoro9216kun:20240929164340j:image

高槻駅から阪急電車に乗って…特急なら茨木駅の次が淡路駅です。

阪急淡路島から歩いてJR淡路駅へ行きます。
f:id:darucoro9216kun:20240929164343j:image

おおさか東線で放出へ向かいます。

東線が開通して放出は近くなりました。

「はなてん中古車センタぁ〜🎵」の放出です。

待ち合わせの焼き鳥屋

f:id:darucoro9216kun:20240929164802j:image

「ニューとり屋」

新鮮なやきとりと大きな玉子焼きが自慢のお店

f:id:darucoro9216kun:20240929164809j:image

付き出しのおせんべいはカラフルですね。

スパイス塩をふりふりして食べました。

 

鳥肝と玉子焼き

f:id:darucoro9216kun:20240929165036j:image

新鮮な鳥

美味しい鳥ですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240929165054j:image

大きな玉子焼き

わぁ〜本当に大きな卵焼き!

食べ応えありました。

 

大きすぎるやろ!

f:id:darucoro9216kun:20240929165135j:image

普通のコップと比べたらメガジョッキ大きいですよね。普通のレモンサワーは190円で、メガは490円

メガの方がお得な感じします〈笑〉

f:id:darucoro9216kun:20240929165303j:image

レアな肝とレアなハツの串も注文しました。

何食べても美味しい〈笑〉

放出で呑むのは久しぶりです。

帰りは環状線(内回り)乗って帰ろう!

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●JR天満●
 
f:id:darucoro9216kun:20240929163056j:image
天満駅周辺は飲み屋さんたくさ〜んあるので、ついついお酒を飲みたくなります。
ある日ケイちゃんから「美味しいかき揚げのお店教えて?」ってコメントがありました。でも、うまくお伝え出来なくて...。そもそもそんなかき揚げの美味しいお店ってあったかな?って考えて一軒お伝えしたのですが、かき揚げ以外の美味しいお店もお伝えしようと思って少し散歩してみました。
 
かき揚げ●
●美味しいお店●
 
f:id:darucoro9216kun:20240929163133j:image
天満にもお店が出来てました。
僕は難波の千日前しか入った事ないです。
かき揚げが美味しい店」って言われたら、この店しか知りません。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20240929163100j:image

 
●帰りは阪急で帰ります●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240929163902j:image
茨木行きの電車だったので、珍しいから写メしちゃいました。
 
有名なお店
 
f:id:darucoro9216kun:20240929163156j:image
いつも時間に関係無く並んでるお寿司屋さん
「春駒」でーす。
ここのお寿司はやすくて美味しいって評判です。
もちろん僕も何度か食べたことあります。
f:id:darucoro9216kun:20240929163311j:image
天神橋筋商店街と言えば「七福神」のどて焼ですかねぇ〜。昔から変わは無い串カツ屋さんです。
f:id:darucoro9216kun:20240929163507j:image
僕が良く他県へお土産に持って行くのは「皇蘭」の神戸牛の肉まんですねぇ〜。
新大阪駅にもお店が有ります。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー