「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ぷらら天満で食材を揃える


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆お馴染みの天満です◆ 
 
天神橋筋商店街はある人が…◆

 

 

◆ステキな絵を描いてくれました◆

 

ハニーズ物語 season4 大阪てんこ盛り編 - しなやかに〜☆

ある人とはおなじみのPちゃんです!

この「大阪てんこ盛り編」を読んでもらった方が僕が天神橋筋商店街を説明するより迫力ありまーす!

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は天満市場(ぷらら天満)で購入した食材で、料理を作ろうと思いまーす。

 

蟹味噌食べたい!

蟹味噌はたべたかったので…直ぐに購入しました。そしたら凄い肉厚の貝柱が600円?

本当にぃ〜。買わなくちゃですよ!

バーナーとか使えたらいいのですが…そんなの持って無いので…。買いながらどうやって食べようか思案中です。

f:id:darucoro9216kun:20210722210124j:image

 

ブリのアラ?

これをアラと言っていいのか?

身がとどーんのブリを買いました。

「刺身でも食べれるよ」って言うから…。

食べれそうなところはお刺身でたべました。

自分でカットするのがちょっと疲れました!

f:id:darucoro9216kun:20210722210151j:image

これはこれでお得です500円ですから…。

暑くても鍋

もー!こんなブリが手に入ったら、鍋しか思いつかないです。

ホタテも入れますよぉ〜。もったいない?

パスタとかサラダとか作りたかったけど…。ちょっと時間が足りませんでした。

f:id:darucoro9216kun:20210722210414j:image

 

大根下ろしとホタテ

この肉厚の貝柱が最高です!

f:id:darucoro9216kun:20210722210517j:image

大根下ろしとポン酢(ちょっと七味かな?)

とっても美味しかったです。

 

◆蟹味噌◆

 

蟹味噌は日本酒ですよね。

市場で買う蟹味噌は美味しいんですよね。

瓶の蟹味噌とは全く違いますよね。

大阪だとなかなかこんな美味しい蟹味噌は手に入らないのです。

f:id:darucoro9216kun:20210722210626j:image

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210702105838p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210706151050p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210702105615p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain

 

 今回は紹介してるのはカニ味噌なのに、海老をスライドさせてます(ワハハ)

 

 

 

◆メ◆
◆イ◆
◆ン◆

 

小鯛の笹漬けでーす。

福井と言えばコレ!!

僕は大好きでして…。

小樽に入った子鯛がギュッと締まって「おいしい」旨さが凝縮された感じです。

 

f:id:darucoro9216kun:20210722215901j:image

これは…僕的にはすこーし甘い日本酒が最高なんです。

f:id:darucoro9216kun:20210722220154j:image

新潟の甘酒「かんう」です。

え?三国志じゃないですよぉ〜。

(あ!漢字が違いますね)

子鯛を口の中へ…そして日本酒をグビッとね!

口の中で子鯛の引き締まった身がホロっと解ける感じです。

女性の肌着が少し肩から落ちる感じ…。

(ごめんなさい、上手い表現が思い付きませんでした)

本当なら福井県のお酒を合わせたかったです。

黒龍とか…。

でも!今回の「甘雨」は子鯛とすご〜い合ってました。

連子鯛とか大好きなんですよねぇー。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「耳鳴り&難聴」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー