「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の鍋&一人呑み


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


初めて作ります
こんな感じかな?
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は見本通りに出来ない「鍋」と一人だとこうなっちゃいます!を紹介しようと思います。それではまず最初はレースです。ハリネズミ・あかべこ・眠ってる犬・豚ちゃんが走ります。誰が一番遅いか見届けて下さいね。
 

f:id:darucoro9216kun:20210204123918p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210104122956p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210210143005p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201223145932p:plain

 

 

本を片手に

「郷土料理」って雑誌を見ながら、

普段作らない鍋を作ろうと思いました。

色んな鍋があるなぁ〜。

「スペヤリブ鍋」とか「淡雪なべ」とか今迄したこと無い鍋って沢山有りますね。

f:id:darucoro9216kun:20210210123543p:plain

バターを入れて

味噌と醤油と…バター入れるんですね。

えーと、書いてある通りにしました。

具材は勝手に足してます。

f:id:darucoro9216kun:20210210123456p:plain

真似したつもり

コーンは上に入れたらよかった[あちゃー]

ジャガイモとニンジンと鮭と…。

鮭は熱湯にくぐらせて、臭みを取るんですね。

勝手に白菜とかシメジとか入れました。

f:id:darucoro9216kun:20210210123405p:plain

※土鍋で作れば良かったかな?

もう、鍋の季節じゃないのに.....作っちゃいました(あれれぇ~)

石狩鍋

f:id:darucoro9216kun:20210210123323p:plain



本のヤツとは全然違いますね!

こんな綺麗に出来ませんでしたぁー。

やっぱり初めて作ると上手く出来ませんね。

そして…家族にも不評でした[ちゅどーん

週末料理は時々こんな時が有ります。

それにもうそこそこアツイですからねぇ。

でも、新しい料理に挑戦しないとレパートリー増えないですからね。

今回の失敗を次回に活かせるといいなぁー。

 

●家飲み●
 
ある日1人の時がありまして、料理作るのは遠慮しました[ふふふ]
一人だとなんか余計に作れないですね。
近くの平和堂で買いました!
ジャンボカニカマが食べたくなって…。
これが食べ応えあるんですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210210123232p:plain

タコが半額になってたから、買っちゃいました。タコ刺しが有ると嬉しくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210210123154p:plain

ここはやっぱり焼酎ですよねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210210123103p:plain

「橘」やっぱり美味しいです。
黒木本店の焼酎は香りが心地いいです。
本当に「芋焼酎?」って思ってしまうくらい。
飲めば芋なんですけどね。
 
●中華●
●食べたい●
 
中華と言えば「海老」って勝手に思ってます。
 

f:id:darucoro9216kun:20210210123017p:plain

海老チリ&肉団子
買うつもり無かったんですが…。
眺めてたら、食べたくなっちゃいました。
中華にはレモンが合いますね!
 
 
缶酎ハイ
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210207103600j:image

 
●レモンがいいですね!
 
 
※何故かローソンで買っちゃいましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210210122720p:plain

こんなタイプもあるんですね!
短くて食べやすいですね。
いつもカップのタイプを買ってましたぁ。
この方がかさばらなくていいですけど、みんなで取って食べる時はやっぱりカップタイプがいいですよね。今はロングサイズも有りますもんねぇー。
 
●北海道のドーナツ
 

f:id:darucoro9216kun:20210210122833p:plain

札幌のドーナツ有名なのかな?
[調べるつもりもないです]

f:id:darucoro9216kun:20210210122932p:plain

トウモロコシのドーナツ?
少し食べましたが…。
シリアルがまぶしてある感じです。
味の評価も出来ませんが、載せてみました。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

プライバシーポリシー