「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

51男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
わたすが作ります!
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はもう51回目になりますが、お弁当紹介をしようとおもいます。
まさかの51回目ですよ!
なんで?こんなに続いちゃってるのだろう?
自分でも不思議ですけどね。
継続はやっぱり力になりますね。
 
     
めでたいものがあふれてます!
f:id:darucoro9216kun:20210306122324p:plain
 

 

ウチにもこうやって吊るしてるものが有るんです!奈良で買ったお守りでーす。
家に帰った時に「帰ったよ」って撫でると毎日健康で過ごせるそうです。
僕は一番上、その次は奥さん、一番下は息子
それぞれ撫でるところが違います。帰ったら撫ででしまう不思議なお守りです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210419160433p:plain



 

先ずは朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20210419161700p:plain

煮卵を少し崩して挟んでみました。

チャットフォークで崩して挟んでも美味しいですねぇー。

(見た目はあんまりですが....)

 

こんな朝ごはんも

f:id:darucoro9216kun:20210419161016p:plain
最近、バターだけで食べるパンも美味しい!

そんな風に息子が言うので、僕もバターだけで食べてみようと思いました。

 

ある日のお弁当

ちりめん山椒があると助かります。

f:id:darucoro9216kun:20210306124328p:plain

煮卵・ブロッコリー・鶏肉のソテー・ご飯(ちりめん山椒)

シンプルなお弁当になりました。

 

こんな日も

f:id:darucoro9216kun:20210419161106p:plain
下にご飯を敷いて、上におかずを乗せる。

煮卵はかために茹でてます。

 

まずは煮卵と昆布巻きとマカロニサラダ

f:id:darucoro9216kun:20210419161147p:plain
塩胡椒で味付けした豚肉をご飯に乗せました。

鳥ばっかりだとダメだと思ってたまには豚肉を入れてます。

豚肉を食べると「ブーブーブー」って言いたくなります。

あいちゃんの真似って言ってもあんまり知らない?

 

 

 

●チーズの味噌漬け
 

f:id:darucoro9216kun:20210306124645p:plain

食べた事無いので、ちょっと楽しみです!
小枝みたいなパッケージですね。
 
 
●豆腐みたい!
 

f:id:darucoro9216kun:20210306124124p:plain

結構柔らかくて、上手く切れませんでした。
 
フランスパンと一緒に食べるとぉ〜。
ワインが欲しくなりますね!
 

f:id:darucoro9216kun:20210419161247p:plain

 
 
●美味しかったです!
クリームチーズの甘みが増した感じですね。
 

f:id:darucoro9216kun:20210419161332p:plain

今回は北ハンガリーのワイン産地・エゲルで1500年代より葡萄栽培を行っている、ワイナリーで作られる安くて美味しいハンガリー産のWINEです。
 
食べないけど…。 
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210306125121p:plain


以前一度紹介した饅頭です。

「どじょう掬いまんじゅう」

中が可愛かった[笑]

でも、袋に入ってるのに袋に包まれてる!

 

ひょっとこ
 
 
朝のイチゴがトトロ?

f:id:darucoro9216kun:20210306124012p:plain

朝食にイチゴを食べていた時です。
息子が急に「トトロ」と言い出したので、よく見てみるとそれは赤いトトロでした!
 
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210306123624p:plain

こんな感じにみえたんですかね?
 
そして、昨年は大学の授業が…コロナで途中で終わってしまい[涙]消化不良のまま終了!
今年も引き続きコロナです。
でも、色んな事が有っても僕を今年度も起用してくれるみたいです。
書類が少し遅れましたが、なんとか無事に依頼状が届きました。

f:id:darucoro9216kun:20210419161425p:plain

最後まで、今年度は駆け抜ける事が出来るだろうか?不安も有りますが「やる気」だけは無くさない様にグワッと構えてます!
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー