「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ヘルプ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


一人じゃ無理
★ラーメン紹介
 

 

今日も訪問して下さりありがとうこざいます。
 
今日はヘルプしてもらって、ラーメンをご紹介しようと思います。あんまりラーメン店に詳しくないので、ヘルプ頼みました。
僕:「何処のラーメンが美味しい?」
友達:「そやなぁ〜、一緒に行こや!」
 

寝屋川まで

僕の住んでるところから、比較的近い寝屋川

「らーめん一作」に到着しました。

f:id:darucoro9216kun:20201213121748j:image

 

こってり

f:id:darucoro9216kun:20201213121825j:image

「一作こってりらーめん」が看板メニューみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20201213121913j:image

らーめんの楽しみ方?

1、すりゴマを入れる。

2、ネギを入れる。

※スープが冷めない程度に入れるそうです。

3、らーめんのタレを半周くらい入れる。

4、からしニンニクorからし味噌をスプーン1杯入れる。

5、お口直しにピンクのしょうがを入れる。

 

●一作らーめんです。

見た目から「こってり」ですねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20201213122223j:image

●行きまーす!

f:id:darucoro9216kun:20201213122311j:image

湯気で曇ってしまいました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20201213122344j:image

ついでに、チャーシューも持ち上げてみました。こんな感じかなぁ?

 

●こってり過ぎ●
 
天一もこってりだと思ってましたが…。
一作はさらに「こってり」ですねぇ。
スープがポタージュみたいです。
野菜と肉のエキスを長〜く煮込んだ感じ!
呑んだ後に食べたくなる気持ちは分かります。
 
 
からしニンニク●
●ピンクの生姜●
 
からしニンニク」
確かに、これを入れると美味しくなりますね。
味が辛味とニンニクの香りで引き締まる感じ!
 
f:id:darucoro9216kun:20201213122749j:image
 
「ピンクのしょうが」
f:id:darucoro9216kun:20201213122905j:image
生姜が好きだから、早めに入れちゃいました。
生姜を入れた方がいい?
これは好みですねぇー。
僕はこのらーめんには入れなくても大丈夫!
ガリの様な味なんですが、からしニンニク入れるなら生姜は必要無いですねぇ。
 
 
コテコテ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●たまに食べたいらーめん?
 
 
●いつもより紹介出来ました!
 
余計なものは注文せず、らーめんに集中
今までのラーメン紹介よりマシ?だったと、
自分では思ってます(笑)
ラーメン屋でビールを頼まなかったのは、本当久しぶりです!!
自分でもビックリするくらいです。
呑むと写メが適当になっちゃいます。
「これでいいや!後で加工するしね」みたいなノリで写真撮るとダメなんですね(笑)
友達:「さっきから何してるん?インスタ?」
僕:「いやぁーブログに載せる用やねん」
友達:「らーめん冷めるやん」
僕:「そ、そやなぁ。急いで食べるわぁ」
 
※不思議そうに友達から見られる僕です。
でも…らーめんの好みって本当に人それぞれって事が良く分かる一杯でした。
 
最後に「こってりラーメン」Wordで描いて終わりたいと思います。

f:id:darucoro9216kun:20210209161515p:plain

ラーメンの器に中華っぽい定番マークをあしらってみました。
 
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー