「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は楽して美味しい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 


●頑張らないご飯●
●作ります●
 

今回も御訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は週末ご飯のご紹介ですが、無理せず作れる範囲で週末料理を楽しもうと思います。週末だけの料理ですが、続けて作っています。
ハートの金魚を泳がせてます可愛がってくださーい!!
 

朝ごはん

お餅とミートソースとチーズです。

「モチモチーズミートソースがけ」

ただお餅を焼いてミートソース→お餅→チーズ→ミートソースするだけ!

なんと簡単な朝ごはんなんでしょう。

「え!朝からぁ~」って言われるのは覚悟の上で作ってます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210208141641p:plain



パセリのせました。

最近は何でもパセリを乗せる様にしてます。

折角有るので、使わないと可哀そうですからね。

それに彩りも良くなりますからね....。

僕は好きなんですけど、子供は断固食べませんねぇ~。

無理やり食べさせるのも良くないので、美味しそうに食べる姿だけ見せてます。

f:id:darucoro9216kun:20210207182114j:image

お弁当

お昼は家の近所のお弁当屋さん

「おべんとプラザ」

お弁当を買ったら枚方の河川敷に移動します。

やっぱり週末は景色の良いところで食事したいですからね。

僕の住んでるところから枚方は自転車でも行けない事はないです。

まぁ~自転車だと30分位掛かりますけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210208141753p:plain



f:id:darucoro9216kun:20210207182247j:image

※手作りアツアツで助かってます。

今回は「唐揚げ弁当(460円)」にしました。

のり弁当でも良かったんですが、唐揚げにしちゃいました。

 

夜は鉄板焼き

f:id:darucoro9216kun:20210207185449j:image

ほぼ野菜ですねぇ(わーいわーい)

野菜を沢山食べる鉄板焼きです。

とにかく野菜室の野菜を鉄板焼きの時に焼いて食べます。

ちょっとだけ残ってたりする野菜も美味しく食べられます。

 

●今日のおつまみ●
 
「山芋キムチ納豆」

f:id:darucoro9216kun:20210208141923p:plain

※山芋、キムチ、納豆、紫蘇、海苔
ただ混ぜるだけです。
料理と言えるかどうか…でも、美味しいです。
 
●ワイン?●
●日本酒?●
 

ワイン酵母で醸した純米吟醸酒なんです。

日本酒では味わえないWINEの濃厚な感じです。

日本酒としても日本酒アワードメイン部門最高金賞

インターナショナルワインチャレンジSAKE部門 ゴールドトロフィー

酒としてもワインとしても認められた新しい酒って事でしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20210208140446p:plain

※さすが、旨い日本酒が揃う新潟ですね!

f:id:darucoro9216kun:20210208142637p:plain

新潟は日本初のクラフトビール発祥の地なので、越後鶴亀さんもクラフトBEERを 販売しています。
 
観覧車
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
枚方パークです。
 ※ひらかたパークの見える河川敷でキャッチボールとかフリスビーをしています。
無料で遊べるから助かってます。
 
 
母親が豆を煮るのがとにかく好きでして…。

f:id:darucoro9216kun:20210208140714p:plain

良く貰うのですが、なかなか減らないです。
僕にはどこで食べる?って感じの箸休めです。
でも、昔から良く作ってくれます。
(豆が身体にいいからだと思いますが…)
 
 
 
 
☆☆☆☆☆
ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー