「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当35


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●今年は煮卵●
例えばおにぎり
 

 

今回も御訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はお弁当の紹介です。またぁ~って思わずに今日のMEN'S弁当を観て行って下さると嬉しいです。ちょっとでも新しい事に挑戦して、自分のスタイルを作ろうと思ってます。
 
 

先ずは煮卵

ラップにご飯と煮卵を置きます!

お弁当の煮卵は少しかために卵を茹でてます。

f:id:darucoro9216kun:20210110083707j:plain

※煮卵のおにぎりを作ろうと思います。

こんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20201225142845j:image

中に煮卵を入れると、おにぎりが大きくなりますねぇー。

煮卵のおにぎり、ウィンナー、バジルチキン、かぼちゃの煮物、プチトマトです。

こんな風におにぎりをお弁当に入れるのもたまにはいいですね!

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20201225143940j:image

朝ごはんにも煮卵添えてみました。

8枚切りのパンを半分にするのは…。

結構大変ですねぇー。

(間違えて買っちゃいました)

 

久しぶりのピザ!

これは僕じゃなく、奥さんが作ってくれましたぁー。ホームベーカリーで生地をこねて、たまに作ってくれます。

f:id:darucoro9216kun:20201225143458j:image

自宅でピザを作ると子供が大喜びです。

ピザの歌を勝手に作って歌ってますが…。

歌詞がめちゃくちゃなので、合いの手だけ入れてそのままにしてます。

 

●コメ絵紹介●
 
蝶々さんのある日のお弁当を描いてみました!
似せて描いたつもりです。

f:id:darucoro9216kun:20210106120402p:plain

似てるか?どうか?

覗いてみて下さい。

 
似てないって思った方はコメントで教えて下さい(wwww)
あんまりにも似てないが多数の場合は…。
また、挑戦しまーす。
 
 
 
●またまた●
●息子の作品●
 
僕がミカンに顔を描いたんです。
ちょっとミカンの近くに黒いマジックが有ったので、つい描いてしまいました。
atcyanyuichanさん所で、ミカンに顔を書いてる写真を観ちゃったからかな?
つい描きたくなっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20201202124503p:plain

次の日はミカンロボットに変身してました!
立体迷路の上にミカンを乗せて「ミカンロボ」
f:id:darucoro9216kun:20210107230314j:image
※この立体迷路は難しそうなので、僕はあまりした事ないです。
 
次の日
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こうなってました。
 
※息子もみかんに顔を描きたくなった模様です。
 
●何気に手に取ると…。
 
 
もう、片付けなくちゃ!
f:id:darucoro9216kun:20210110051456j:image
手に取ると…
f:id:darucoro9216kun:20210110051558j:image
切り込みが入ってて
f:id:darucoro9216kun:20210110051622j:image
紙のお皿が回るんです。
f:id:darucoro9216kun:20210110051701j:image
なるほどねぇー。
なかなか良く考えられてますねぇ~。
身近な材料で簡単な仕組みを考えるってのが好きです。
特殊な材料を使えばいろんなことが出来るんでしょうけど、
誰でも手軽に作れるってのがいいですね。
「息子がアトリエで作って来た作品」でした。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー