「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今度は逆の立場


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●聞いて欲しい●
●友達から…●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は親友が話を聞いて欲しいと…。
そんな事言うの珍しいから、ゆっくり聞くことにしました。
 

そっか、厳しいね。

 

〇〇市から委託されて仕事をしてたそうです。

でも、突然委託はもうしない?そんな風に言われたそうです。

仕事が回って来ない事は僕も理解出来ました。

事実上の転職です。

どうするの?

「一緒に仕事しようや」って冗談交じりに言って始まった二人飲み会

 

食べる物を買いに

 

近くのスーパーで買い物しました。

その方がゆっくり飲めるだろうから…。

f:id:darucoro9216kun:20201025070151p:plain



取り敢えず宝のカンチューハイ(ペットボトル)で乾杯です。

カンチューハとは書いてあるが、ペットボトルです[笑]

 

アテは?

 

身体に優しいものがいいだろうから…。

風呂吹き大根

f:id:darucoro9216kun:20201025070313p:plain

ニラ玉

f:id:darucoro9216kun:20201025070437p:plain

カレイの塩焼き

f:id:darucoro9216kun:20201025070605p:plain

 

かなり危険です。

 

f:id:darucoro9216kun:20201025070729p:plain



※これは家に有った頂きもののカップヌードル(抹茶)です。

かなり危険です。最後まで食べれません。

f:id:darucoro9216kun:20201025070933p:plain

 

でも、あまりの食べ慣れない味に

「あかーん!これはあかん!!」

もう、何度も食べようとして諦めました。

抹茶過ぎる!!

でも?これが好きって人も居るの〔笑〕?

これは諦めて、違うものを…。

f:id:darucoro9216kun:20201025071108p:plain

 

海鮮巻きはほんと安心して食べれました。 

 

●ワインにしよう!●
 
「 カンポフィオリン」は数本購入してたんですが、最後の1本です。
半乾燥させたブドウをワインに加えることで、味に甘味と深みが加わります。
これは僕の奢りだよぉー(笑)
 

f:id:darucoro9216kun:20201025071245p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201025071515p:plain

 
●彼は10組●
●僕は3組●
 
高校の時はクラスが違いました。
彼は文系で僕は理系でした。
だけど、クラス関係なく仲良しでした。
まさかねぇ…。
昔は僕が悩みを聞いてもらってた方なのに、今回は逆になっちゃいました。
男前の親友は女性に人気が有って、高校生の時悩み事は僕が聞いてもらってました。
 
市からの委託がなくなったら、仕事は自分で身を引く?それともその会社を買い取ってくれる大手企業を待つか?どちらかみたいです。
(僕は医療関係の事しか分からなくて、説明が下手くそですいません)
でも、世の中がコロナ渦だから大手企業が会社ごと買い取ってくれる?そんな話は無いだろう、言葉少なに漏らしてました。
 
 
諦めるな!
 

f:id:darucoro9216kun:20200603153230p:plain

 
●まだ、どうなるかわからんよ!
 
僕はただ一緒に飲むしか出来ないなぁ。
親友は子供が3人居て…まだ一番下は中学生
まだまだ、これからって時の大ピンチです。
親友って言っても無力なもんです。
でも、今日はゆっくり話そう!
 
 
●いつまでも変わらない友情
 
酔って同じ事を繰り返す。
「俺たちアホやな!」
「そやな!アホやから楽しいねん」
「アホになれるやつが一番楽しい!」
※そのまま彼は暫く寝てしまいました。
■---------------------------------------------■
うんうん、その通りだよ。
嫌な事は忘れたらいいよ。
また、一緒にのもうぜ!!
そん時は笑ってお酒を飲もう。
おやすみ…。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー