「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝のケチャップ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●ケチャップ●
ライス
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は朝ごはん紹介になります。
 
 

野菜を刻んで

先ずは野菜とソーセージを炒める!

f:id:darucoro9216kun:20201127122555p:plain



ご飯を入れる

シャカシャカ炒める。

f:id:darucoro9216kun:20201127122644p:plain



盛り付ける

チャーハンみたいに盛り付けてしましました。

ケチャップライスです。

玉子は巻きません。

f:id:darucoro9216kun:20201127122725p:plain



食後のコーヒー

 コーヒーミルでコーヒー豆を挽いてゆっくりコーヒーの準備です。

 

f:id:darucoro9216kun:20201127122813p:plain



●朝は嫌だ!●
 
「ある日の朝ごはん」
なんだか温かい物が食べたくて、ついつい買って有った物に手を出しました。

f:id:darucoro9216kun:20201127122943p:plain

「チャンポン」です。
これなら、野菜もたくさん取れるし大丈夫だろうと思って作りました。
 
「えー、朝からチャンポン…」
「えー、食べれない」
「えー、普通の感覚じゃなぁ〜い」
※えー三連発でした。
やっぱり?朝にチャンポンはおかしいかな?
寒くなると朝に温かいもの食べたくなりません??
 
 
●ちょっと帰るの●
●遅くなって…●
 
初めてのラーメン屋さん
 
あんまりラーメン屋へ行かないので、
こんな有名店でも初めてなんです。

f:id:darucoro9216kun:20201127123137p:plain

 
これ「肉そば」って言うんですか?
味玉はクーポン提示で無料でした。
醤油の味がしっかりしてますね。
って、やっぱりちゃんとレポ出来ません。
食べ出したら、写真の事は忘れてます。
後から思うんですよぉ~。
「スープをレンゲですくったところ」「麺を持ち上げたところ」
ちゃんと撮れば良かったぁ~って思った時はいつも食べた後なんです。
 チャーシューが入って無いラーメンって初めて食べた気がします。
 
※このラーメンは朝じゃ、ないですよ(!)
 
肉がたっぷり!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●肉そばって名前がピッタリです。
 

 

●最後は絵本の紹介です。
 
久しぶりに絵本を紹介しようと思います。 
 

f:id:darucoro9216kun:20201127160407p:plain

カエルたちの美しい合唱を聴いたネズミたち!

その歌声にすっかり音楽に魅了されます。

「ぼくたちもやってみよう」と、ネズミたちは楽器作りから始めます。

そして、練習を繰り返したネズミたちが待っているのは満月の発表会・・・。

 

ネズミたちが、カエルの歌声にうっとり聴き惚れたり、

みんなで楽器作りに精を出していたり、

なんともかわいらしくて、仲間に入れて欲しくなっちゃいます。

カエルの歌声、ネズミの合奏、どんなメロディか想像してみて下さい。

音はなくても「絵」を観てるだけで、

何だかうっとりして音楽が聞こえてきそうです。

 

※とっても素敵な「絵」が魅力的です。是非一度絵本を開いてみて下さい。

 
☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー