「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

私も食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain

曲げわっぱ
★作ります!
 
 
今回も遊びに来て頂きありがとうございます。
 
今回は「曲げわっぱのお弁当」食べたいと言う奥さんの為に作ります!
ここは僕が頑張らなくちゃです。
 
 

曲げわっぱ

「一度、曲げわっぱでお弁当が食べてみたい」

そう奥さんが言ってくれました。

ちょっと僕もまともにお弁当が作れる様になったから?

ここは頑張らなくちゃですねぇ。

 

メニューを考える

やっぱり、仕切りの卵焼きは入れたい!

せっかくだから、彩りも良くしたい。

印象に残るお弁当にした方がいいかなぁ?

自信のあるお弁当にした方がいいかなぁ?

 

インパクト

いつもより少し頑張ったお弁当

f:id:darucoro9216kun:20210421095701p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210107195906j:plain



ご飯→カツオ梅→ノリ→鴨肉→青ネギ

ポン酢卵焼き

ポールウィンナー竹輪

ブロッコリー

プチトマト

※弁当に初めて鴨肉のポン酢焼き入れました。

卵焼きも鴨もポン酢にしてみました。

 

朝ごはん

4枚切りのパンを半分にカットして、ピタパンみたいに中にハムチーズを入れました。

f:id:darucoro9216kun:20210107200202j:plain

 

普段は4枚切りって使わないのです。

奥さんのお友達がフジパンで働いてるらしく、頂いたので作ってみました。

フジパン本仕込み」美味しいですね。

 

油そば
 
こんなのがあったので、ついつい買ってしまいましたぁー。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210109122537p:plain

 
辛こってり?あんまり辛くなかったです。
また買うかと言われると、微妙です。
焼きそばの醤油風味感覚でした。
 
 
●図書館で●
●息子が借りる●
 
毎月必ず図書館には行ってます。
 
f:id:darucoro9216kun:20210107195158j:image
全て将棋の本です[苦笑]
うーん、こんなに読めるかなぁ?
一応1ページ1ページめくってます。
僕はそろそろ弱いから、卒業されちゃいそうです。僕の父にバトンタッチします。
毎日将棋の事考えたら、強くなるんですね。
 
パソコンのピヨピヨ将棋でこっそり練習してたんですが、僕はあんまり強くなれない(あれ)
やはり、本で学ぶって事も必要かもです。
 
 
腕あげたね
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●合格点頂きましたぁ!
 
 奥さんより「人が作ったお弁当って美味しいね。また、作ってね」
この言葉が聞けて良かったです。
コツコツ作り続ければいい事有ります。
まだまだ腕を上げなくちゃですが.....とりあえずホッとしました。
改めて「食べたい」って言われると作る時緊張しますね(笑)
 
●やっぱり違う
 
ご飯を曲げわっぱに入れると、お櫃に入れたご飯みたいに美味しくなります。
僕の腕と言うより、曲げわっぱのおかげです。
なんだか曲げわっぱに助けられた感じですね。
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー